情報商材アフィリエイト

情報業界ニュース > スポンサー広告 > 物事をすぐに否定するな、けれども疑い、受け入れる姿勢も忘れるな!> ある起業家の告白 > 物事をすぐに否定するな、けれども疑い、受け入れる姿勢も忘れるな!

管理人:櫻井海都

櫻井 海都

Author:櫻井 海都


大学卒業後、大手IT企業に入社。キャリアを踏み間違えブラック企業に入社。あまりもの労働条件の過酷さにより退職するも、その後、転職した会社もブラック企業・・・という笑えない経歴を持つ。「このままでは、人生が狂ってしまう・・・なんとかせねば」と思い立ち、インターネットを使った副業ビジネスに手を染めはじめる。現在「自由に生きる」をテーマに活動しており、アフィリエイトで年収1億稼ぐ独自の方法論を教えることで、時間と場所にとらわれない生き方をする仲間を増やしている。

櫻井海都のメルマガはこちら

最新記事

最新コメント

  • ひとつのことに依存しない
    HIRO(06/21)
  • あなたは、何者になりたいのか?なにをなしとげたいのか?それがわからず物事を成し遂げる事は出来ない!
    HIRO(06/20)
  • あなたは、何者になりたいのか?なにをなしとげたいのか?それがわからず物事を成し遂げる事は出来ない!
    シン(06/19)
  • ちきゅうを歩く、ある起業家のブログ開始です。
    テスト(05/03)

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック


--年--月--日(--)


物事をすぐに否定するな、けれども疑い、受け入れる姿勢も忘れるな!

2012年07月20日(金)

先に書いた
「自分の中のものさしだけで、ものごとを判断するな!」
に似ている考えだ。

ものごとをすぐに否定してはならない。
否定するということは可能性を否定しているということだ。

可能性を否定してはならない。

疑う事とと受け入れる事のさじ加減は難しいところだ。
これは経験で補っていくしかない。

経験する事により、ある程度、それがどのような質の情報なのか
判断が出来るようになってくる。

だから、まずは騙されても良いと思う。
再起できるくらいのことであれば、どんどん騙されても良いと私は
思っている。

そのうち判断がつくから。

そうやって経験を蓄積し、賢くなれるのであれば騙される事も
ありなのではないかと思う。

いつの日か成功した時には、それは、あなたのネタになる。
そのネタはあなたが実際に経験した事のあるものであるから
語る言葉に力がともる。

経験した事、経験していない事では
ひとつの話にしても、説得力が断然違う。

だから進んで騙されるという言い方も変だが
騙されてみても良いのではないか?

大切なのはなんでもそう。
そこから、学び取る姿勢なのだから。

なんでこんなことを言えるのかというと
実の私も結構騙されていたりする。

だが、それは必要経費だと割り切っている。

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
