情報商材アフィリエイト

情報業界ニュース > スポンサー広告 > ビジネスはギャンブルの要素をはらんでいる事を自覚する> ある起業家の告白 > ビジネスはギャンブルの要素をはらんでいる事を自覚する

管理人:櫻井海都

櫻井 海都

Author:櫻井 海都


大学卒業後、大手IT企業に入社。キャリアを踏み間違えブラック企業に入社。あまりもの労働条件の過酷さにより退職するも、その後、転職した会社もブラック企業・・・という笑えない経歴を持つ。「このままでは、人生が狂ってしまう・・・なんとかせねば」と思い立ち、インターネットを使った副業ビジネスに手を染めはじめる。現在「自由に生きる」をテーマに活動しており、アフィリエイトで年収1億稼ぐ独自の方法論を教えることで、時間と場所にとらわれない生き方をする仲間を増やしている。

櫻井海都のメルマガはこちら

最新記事

最新コメント

  • ひとつのことに依存しない
    HIRO(06/21)
  • あなたは、何者になりたいのか?なにをなしとげたいのか?それがわからず物事を成し遂げる事は出来ない!
    HIRO(06/20)
  • あなたは、何者になりたいのか?なにをなしとげたいのか?それがわからず物事を成し遂げる事は出来ない!
    シン(06/19)
  • ちきゅうを歩く、ある起業家のブログ開始です。
    テスト(05/03)

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビジネスはギャンブルの要素をはらんでいる事を自覚する

2012年06月29日(金)

ビジネスに100%はありえない。
それはどんなに、敏腕の経営者であったとしても
100発100中はありえないということだ。

どんなに、緻密に計算しつくしたとしても、
失敗する時は失敗する。

それも面白いくらいに失敗する。

その理由の一つは、市場は常に移ろいでいることが
あげられる。

私たちがそうであるように
市場もまた動き続けている。
市場もまた変わり続けている。

特に昨今、その動きは速く、昨日までの常識が
今日の非常識となっていることが多い。

ビジネスはギャンブルの要素をはらんでいる事を
忘れてはならない。

一時期世間を騒がせた、某有名起業家も同じようなことを
いっていたことがある。

それはつまり

「ビジネスはギャンブルに似ているところがある」

ということだ。

それを知らないで、ビジネスを行ってしまうと、
泥沼にハマって動き出せなくなって動き出せなくなる。

ビジネスは起こす事も大事だが、捨てる事も大事だ。

不採算部門は削らなければならない。

そうしなければ今の時代生き残っていく事は難しい。
諦めてはならないのは、あなたのビジネスであって
あなたが今行っている事業ではない。

それは時代とともに移り変わるし、時代にあわせ
常に変わり続けなければならない。

理念は捨ててはならないが、それ以外のものは
捨てる覚悟をもつことが時には必要だ。

もう一度言おう。

ビジネスはギャンブルの要素をはらんでいる。

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。