情報商材アフィリエイト

情報業界ニュース > スポンサー広告 > あなたは、何者になりたいのか?なにをなしとげたいのか?それがわからず物事を成し遂げる事は出来ない!> ある起業家の告白 > あなたは、何者になりたいのか?なにをなしとげたいのか?それがわからず物事を成し遂げる事は出来ない!

管理人:櫻井海都

櫻井 海都

Author:櫻井 海都


大学卒業後、大手IT企業に入社。キャリアを踏み間違えブラック企業に入社。あまりもの労働条件の過酷さにより退職するも、その後、転職した会社もブラック企業・・・という笑えない経歴を持つ。「このままでは、人生が狂ってしまう・・・なんとかせねば」と思い立ち、インターネットを使った副業ビジネスに手を染めはじめる。現在「自由に生きる」をテーマに活動しており、アフィリエイトで年収1億稼ぐ独自の方法論を教えることで、時間と場所にとらわれない生き方をする仲間を増やしている。

櫻井海都のメルマガはこちら

最新記事

最新コメント

  • ひとつのことに依存しない
    HIRO(06/21)
  • あなたは、何者になりたいのか?なにをなしとげたいのか?それがわからず物事を成し遂げる事は出来ない!
    HIRO(06/20)
  • あなたは、何者になりたいのか?なにをなしとげたいのか?それがわからず物事を成し遂げる事は出来ない!
    シン(06/19)
  • ちきゅうを歩く、ある起業家のブログ開始です。
    テスト(05/03)

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック


--年--月--日(--)


あなたは、何者になりたいのか?なにをなしとげたいのか?それがわからず物事を成し遂げる事は出来ない!

2012年06月19日(火)

すべては自分自身の決断次第だ。

私は思う。

「今の時代、何者にもなれる事が出来る」

もちろんこれは比喩だ。
実際は、何者にもなれるわけではない。

だがしかし、あなたが強くのぞむのならば、今の時代、あなたがのぞむものを
手にする事の出来る確率は相当高いと思う。

もし、あなたが、のぞむものを手に入れられていないのだとしたらそれは
怠慢でしかないと思う。

もちろん、様々な事情により、本当に出来ない人はいる。

だが、ほとんどの場合、そうではないような気がする。
インターネットにより、情報は平均化されつつあるし
ある程度の情報ならネットで検索すれば見つける事ができる。

もちろん、そこで導きだされた結果が全てではないが
ある程度の情報ならネットを探せば簡単に手に入る。

だが、どこかしらに言い訳をみつけ、自分を甘やかして
生きてしまっている。

そのつけは、どんどん溜まっていき気がつくと
後戻りが出来なくなってしまう。

そんな悲しい事は避けたい。


ひとは、黙っていればさぼる。
楽をしたがる生き物だ。

あなたは一体何者になりたいのか?
あなたは一体どんな人生を歩みたいのか?
あなたは一体あなたの人生で何を成し遂げたいのか?

それら、自分を深く知ることからすべては始まる。

そしてそこでエネルギーをビジネスとしてうまく転換する事が出来たとき
ひとつの立派なビジネスは生まれるのだと思う。

コメント

初めまして by シン

初めまして、今日起業家という単語で検索してHIROさんのブログを見たシンと言う者です。
見た瞬間、瞬く間に全部読みたいという欲求にかられて全て読んでしまいました。
私も起業したいと思っているのですが、まだ自分に甘く、何かしら理由をつけて何もしていない、残念な人間です。
私はどうしても利用する人間になりたいのでHIROさんのブログを読み、起業について前進しようと思います。
初めながら、長文、駄文失礼しました。

2012/06/19(火) 22:09:54

Re: 初めまして by HIRO

シンさん

コメントありがとうございます。
そういって頂けると非常に嬉しいです。

起業は何も特別な事ではありません。
まずはその特別感を取っ払った方がいいです。

特に、これからの時代を考えた場合、自分で何かを起こし
最低限ご飯を食べていける力をつけざるを得ないと思います。

ビジネスの基本は利鞘を大きくする事。
つまり安く仕入れ、高く売ること。

例えば、50円で鉛筆を仕入れ
それを100円で売ったのなら
50円の儲けが出ます。

これだけで立派なビジネスです。

(ここでは分かりやすくする為に、
余計なことは取っ払って単純化して
お伝えしています)

仕組み自体はとても単純です。

それさえ守れば、あとは法律というルールの元で
利鞘を大きくしていく仕組みを創り出すだけです。

起業を特別な事だとか、難しく考えない事です。
特別な事と考えると、それだけでハードルがあがってしまい
動きづらくなってしまいます。


以下起業家を目指すシンさんにメッセージです。
本気で目指されているのなら、是非参考にされてください。

今回のコメントを読み気になる点が2つあります。

1つ目は。

自分を残念な人間だなどと決して思ってはなりません。
その時点で、自分に負けてしまっています。

過去の記事にも書いたかと思いますが、
シンさんがどんな人間であるかは、誰にも分かりません。

堂々としていればいいのです。

現時点で、どれだけ能力があるのかも全く関係ありません。

大事なのは、シンさんが何を思い、今後シンさんは
何を成し遂げていきたいかです。

そして、何よりも大事なのは、まずは考えるのではなく、
何でもいいから、とにかくやってみること。

現実的な事をいうと、ビジネスの9割は失敗に終わります。
だから、10回のうち9回は失敗するんだという覚悟の元で
行ってください。

記事では6割だとか表現していたかもしれませんが実際は
9割くらいは失敗します。

だからまずはたくさん失敗してください。

とりあえずは、何でもいいからやってみてください。
大事なのは、そこから何を学ぶのかということと、
失敗してもカムバックできるほどの傷でとどめておく事。

つまり、はじめから大きく動かない事です。
小さな事からコツコツと積み上げていってください。


そして2つ目。

これにはいろんな意見があるということをまず述べさせて
頂きます。

それをふまえた上で、他の起業家はどうかはわかりませんが、
私は「人を利用する」という考え方が好きではありません。

私の考えでは、利用するのではなく、トップが掲げるある
共通の目的に向かい皆で苦楽を共にし前進すること。

つまり、結果的に人を雇う形にはなりますが、利用するのではなく
思い(ビジョン)に共感した仲間がそれを実現させる為に一緒に
働くという考え方です。

かっこ良く言えば「運命共同体」という考え方です。

お互いにとって貴重な、人生の残り時間をかけて共通の目的に向かって
挑んでいる訳ですから、私はそういった考え方が好きです。

そしてだからこそ、熱くなれます。
だからこそ、本気になれます。

これについては本当に人によって意見が分かれると思います。
実際スタッフや社員を道具同然に扱っている経営者の方もいますし
そんな会社でも上手くいっているところもあります。

だから、答えはないと思います。

私の記事で誤解を招いてしまったようでしたら申し訳ありません。
勉強させて頂きます。

最後に・・・私は怒っていません。

文字にするとどうも、温度が伝わりずらいので困りますね・・・。

いずれにしてもお互い頑張りましょう。

具体的なビジネスの立ち上げ方等については
後々メルマガやブログ等でご紹介させて頂きますので
楽しみに待っていてください。

・・・こんなこといっていますが、
それまでに行動を起こしてくださいね。

本気で目指しているのなら、待っているだけ、
与えられるだけの人にはならないでください。

雇われ発想ではなく、自分が仕事を創るんだという
思いで突き進んでください。

2012/06/20(水) 21:20:51
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
