情報商材アフィリエイト

情報業界ニュース > スポンサー広告 > 失敗から学び取る姿勢を忘れてはならない。> ある起業家の告白 > 失敗から学び取る姿勢を忘れてはならない。

管理人:櫻井海都

櫻井 海都

Author:櫻井 海都


大学卒業後、大手IT企業に入社。キャリアを踏み間違えブラック企業に入社。あまりもの労働条件の過酷さにより退職するも、その後、転職した会社もブラック企業・・・という笑えない経歴を持つ。「このままでは、人生が狂ってしまう・・・なんとかせねば」と思い立ち、インターネットを使った副業ビジネスに手を染めはじめる。現在「自由に生きる」をテーマに活動しており、アフィリエイトで年収1億稼ぐ独自の方法論を教えることで、時間と場所にとらわれない生き方をする仲間を増やしている。

櫻井海都のメルマガはこちら

最新記事

最新コメント

  • ひとつのことに依存しない
    HIRO(06/21)
  • あなたは、何者になりたいのか?なにをなしとげたいのか?それがわからず物事を成し遂げる事は出来ない!
    HIRO(06/20)
  • あなたは、何者になりたいのか?なにをなしとげたいのか?それがわからず物事を成し遂げる事は出来ない!
    シン(06/19)
  • ちきゅうを歩く、ある起業家のブログ開始です。
    テスト(05/03)

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失敗から学び取る姿勢を忘れてはならない。

2012年05月04日(金)

失敗は成功の母とは良く言うものだ。

たぶん、おそらく、それは正しい。

多くの場合は、失敗から成功は生まれるし
失敗から多くのものを学ぶことができる。


サラリーマンであると失敗すると激しく叱咤される。

間違えてはならないと、教育される。

いや、それはサラリーマンである以前の問題なのかもしれない。
日本の教育制度では、人と同じことをして、間違わないことが
羨望の対象となる。

それは私たち起業家の考え方からすると間違った考えだ。

如何に失敗しないかなのではなく、大事なのは失敗から学び取り
如何にして、這い上がることができるのか。

言い換えれば、
大事なのは、失敗をし、そこから何を学び取るかだ。

だから、起業家の世界では、失敗しないことは御法度だ。
なぜなら、失敗していない=動いていない、ということだからだ。

人は動けば必ず間違える。
つまりは失敗する。

それが新しいことに向かうための挑戦だったらなおさらだ。

動いていないという事は停滞しているということ。
停滞しているという事は、私たちの世界ではそれ即ち死につながる。

多くを失敗し、多くを学び、成功につなげる思考法。
それが何か、ほとんどのひとは抜けている気がする。

失敗を怖がり、損をすることを恐れ、実は大きな損をしている。
それに気がついていない人が多すぎるのではないかと私は思う。


ただ、勘違いしないで欲しいのは、ただ闇雲に失敗しても全く
以て意味がないということ。

大事なのは、自分の中で考えた、ある仮説に基づき行動した時の
失敗に限る。

そして同じ失敗は二度と繰り返さないこと。

失敗から何も学ばず、同じ失敗を繰り返していると、同じとこを
ぐるぐる、ぐるぐると回り続けてしまう。



コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。