情報商材アフィリエイト

情報業界ニュース > スポンサー広告 > ひとは自分の意識にある事しかキャッチしない。> ある起業家の告白 > ひとは自分の意識にある事しかキャッチしない。

管理人:櫻井海都

櫻井 海都

Author:櫻井 海都


大学卒業後、大手IT企業に入社。キャリアを踏み間違えブラック企業に入社。あまりもの労働条件の過酷さにより退職するも、その後、転職した会社もブラック企業・・・という笑えない経歴を持つ。「このままでは、人生が狂ってしまう・・・なんとかせねば」と思い立ち、インターネットを使った副業ビジネスに手を染めはじめる。現在「自由に生きる」をテーマに活動しており、アフィリエイトで年収1億稼ぐ独自の方法論を教えることで、時間と場所にとらわれない生き方をする仲間を増やしている。

櫻井海都のメルマガはこちら

最新記事

最新コメント

  • ひとつのことに依存しない
    HIRO(06/21)
  • あなたは、何者になりたいのか?なにをなしとげたいのか?それがわからず物事を成し遂げる事は出来ない!
    HIRO(06/20)
  • あなたは、何者になりたいのか?なにをなしとげたいのか?それがわからず物事を成し遂げる事は出来ない!
    シン(06/19)
  • ちきゅうを歩く、ある起業家のブログ開始です。
    テスト(05/03)

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとは自分の意識にある事しかキャッチしない。

2012年05月22日(火)

もしかしたら、あなたもきいたことがあるかもしれないが
ひとには実はアンテナがある。

それを誰かは第6感と置き換えるのかもしれないが
その6感、つまり「アンテナ」こそがあなたの成功をキャッチする
大きな鍵となる。

よく成功者は、見ている風景が違うというがこれは本当のことだ。

同じものをみていても、それに対する捉え方は普通の人とは違う。
それは何故なのか?またどのようにして身につけたのか?

その答えはすごく簡単で、ひとは自分の意識の中にあるものしか
キャッチしない、という性質を持っている。

例えば、あなたにもこのような経験があるはずだ。

ヴィトンのバッグを買ったら、いつの間にか、町中にヴィトンのバッグが
ふえたり、ロレックスの時計を買ったら、周りにロレックスが増えたり。

それはあなたがヴィトンのバッグを買ったから、町中に溢れた訳ではない。
ましてやあなたがロレックスを買ったから、町中に溢れた訳でもない。

最初から溢れていたのにも関わらずあなたが気がつかなかっただけなのだ。

それと同じで、普段からお金につながる何か、アイデアをキャッチしようと
している人にしか、アイデアは実は降ってこない。

人は無意識のうちに自分と関係のないものは遮断されるような作りになっている。

自分の意識外のことは、キャッチしないように出来ている。


起業家は、キャッチすることを続けた結果、起業家独特のものごとの捉え方が
できるようになる。

そして、世の中の起業家は、生まれつき持っている先天的なものではなく、
多くの場合、自ら経験したものとして、つまり後天的なものとして
その能力をみにつける。

よくいうではないか。

どれだけ、そのもの事と真剣に向き合う時間をつくるかによって
あなたの成功は左右されるよ、と。

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。