情報商材アフィリエイト

情報業界ニュース > スポンサー広告 > 【自由への扉】あの芸能人も実際に利用している、人の心をつかんで離さない方法について。 > 歩く起業家の、WEBマガジンバックナンバー > 【自由への扉】あの芸能人も実際に利用している、人の心をつかんで離さない方法について。

管理人:櫻井海都

櫻井 海都

Author:櫻井 海都


大学卒業後、大手IT企業に入社。キャリアを踏み間違えブラック企業に入社。あまりもの労働条件の過酷さにより退職するも、その後、転職した会社もブラック企業・・・という笑えない経歴を持つ。「このままでは、人生が狂ってしまう・・・なんとかせねば」と思い立ち、インターネットを使った副業ビジネスに手を染めはじめる。現在「自由に生きる」をテーマに活動しており、アフィリエイトで年収1億稼ぐ独自の方法論を教えることで、時間と場所にとらわれない生き方をする仲間を増やしている。

櫻井海都のメルマガはこちら

最新記事

最新コメント

  • ひとつのことに依存しない
    HIRO(06/21)
  • あなたは、何者になりたいのか?なにをなしとげたいのか?それがわからず物事を成し遂げる事は出来ない!
    HIRO(06/20)
  • あなたは、何者になりたいのか?なにをなしとげたいのか?それがわからず物事を成し遂げる事は出来ない!
    シン(06/19)
  • ちきゅうを歩く、ある起業家のブログ開始です。
    テスト(05/03)

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック


--年--月--日(--)


【自由への扉】あの芸能人も実際に利用している、人の心をつかんで離さない方法について。

2012年10月23日(火)

HIROです。


今日はいつもの連載をおやすみして私から直
接メッセージを送ります。


毎回楽しみにして読んで頂いている方はわか
って頂いているかとは想いますが、連載をお
やすみしてまで、こういったメールを書くと
いうことは、それだけ大事なことを伝えると
いうことです。


今日も大事なことを伝えていきますので、一
字一句見逃すことのないよう、真剣に読んで
ください。


今日はネットで稼ぐ為に必要なことを2つほ
どお話しします。


では、さっそくはじめます。


1、情報ビジネスと芸能界に共通する、キャ
  ラクターという「商品」


実は、インターネットビジネスの業界、こと
情報ビジネスの業界は、ある意味、芸能界に
似ている部分があります。


それはどういうことかというと、現在連載中
の『とある国に住む起業家のレッスン』でも
既にお伝えしていますが、この商売は本質的
なことをつけば「自分というキャラクターを
売りこむ商売」だということです。


「自分というキャラクターを売り込む」とは
、簡単にいえば、あなたの魅力を正確に伝え
あなたの「ファン」をつくることで利益を得
る商売である、ということです。


もちろん、「情報」ビジネスであるがゆえに
「情報」を商品として販売はしています。


ですが、本質的な部分を紐解いてみると、結
果「キャラクターをかっている」ということ
に気がつくはずです。


それは、例えば、商品に添えられた魅力的な
ストーリーだったり、その販売している人の
人柄だったり、もしくは、その人の生き方に
憧れて、自分もそうなりたいと想い購入を決
断していたりというところに顕著にあらわれ
ています。


これは、語弊を恐れずに、別の言い方をすれ
ば、この業界は「夢を売る商売」の要素をふ
んだんに持ち合わせているということが言え
ます。


そして、その「夢を売る」という視点に立っ
て考えてみると、芸能界に通じる部分がみえ
てきます。


彼らも、「キャラクターを売り」とし、人に
「夢を与える」ことで成り立っている商売だ
からです。


ちなみに芸能人とはなにか、Wikipediaで調
べてみると面白い記述があります。


以下Wikipediaより引用


芸能人は売れっ子ともなれば知名度も上がり、
収入も増える。結果、ファッション、ライフ
スタイル(生き方など)、言動などが常に大
衆に注目されるようになり、ときとしてカリ
スマ的な影響力を及ぼす。だが、生活を維持
し生計を立てるには不安定で、人気がなくな
れば活躍の場は減り、テレビ局側も起用しな
くなる。その結果、人々に忘れられれば「お
役御免」とされてしまう(露出がなくなると
、はなはだしい場合は死亡説まで流れる)。


また一般社会からすると不規則な生活が続く
こともある。
明日のスターを夢見て、絶えず若手や旬な新
人が出てくるが、表舞台で長く活動できるの
はほんの一部である。時の流行りや背景で古
いものは淘汰される傾向もあり、売れない者
や時代遅れの流行らなくなった者には華やか
な仕事は回ってこなくなり、地方回りの営業
ややりたくない仕事もやらざるをえなくなる。


有名になれば、華やかなことだけでなく、自
分にとって悪い部分や触れられたくない部分
や不都合な過去も世間で暴露され、プライベ
ートなことや芸能界以前の過去の逸話やプラ
イベート(例えば整形前の顔写真や、生い立
ち、出身校)まで暴露されることもある。


またそういったことも含め、良くも悪くも話
題になっていないと世間から忘れられていく
者も少なくない。


芸能人同士の人間関係、上下関係もテレビの
裏側では厳しいことがほとんどである。テレ
ビカメラが回っている時以外は全く別の顔で
あることが多い。従って上記の記述も含め、
気弱な人は向いていないとされる。


確実に実力で地位を得た芸能人や人脈を広げ
着実な活動を続けるベテラン勢は、人気がな
くなっても大御所的存在となり、後進の指導
等に回る者もいるが、その前に生活が持たな
くなり消えていく者が圧倒的に多いのが現実
である。


歌手等でも、歌が上手く、才能があっても1
曲しかヒットせず、一発屋として消えていく
者も少なくない。


以上


まさしくこの業界のことを如実に言いあらわ
していると想います。


それも面白いくらいに。


以上にみられるように、ネットビジネスで稼
いでいくためには、前提として、あなた自身
の魅力を正しく正確に伝えていくということ
が必要となります。


そして、結果、あなたの「ファン」をつくっ
ていくことがネットビジネスを成功させる上
で大事な要因となります。


ではどのようにあなた自身の魅力を引き出し、
どのように自分をプロデュースしていくのか。


前置きが長くなりましたが、実は、それが今
回のウェブマガジンで私がお伝えしていきた
いことです。


2、一体どのように「自分をプロデュースす
  る」のか。


自分を、自分でプロデュースする能力がない
と、この業界で戦っていくことは出来ません。


もちろん、力のある人や他人に持ち上げられ
ることによりプロデュースされることも可能
です。


この辺は、ネットワークビジネスなどと一緒
で、多くの場合「ティーアップ」という方法
が使われています。


「ティーアップ」とはどんな技術かと言うと
その人がどんな人なのか、魅力的に紹介する
ことにより、そのひとの魅力を増幅させるテ
クニックです。


ネットビジネスでそれを利用している例をあ
げると「○○さんは、普段は仕事も何もしな
いで過ごしていますが、たった一通メールを
送るだけで一般的なサラリーマンの年収を稼
ぐことができるひとです」といった形です。


ですが、ほとんどの場合、力のあるひとは、
様々な理由から、あなたを魅力的に紹介など
してくれません。


そこで必要となるのが、自分で自分をプロデ
ュースする力です。


「自己プロデュース力」です。


では、どのように「自己プロデュース」をし
魅力的なキャラクターをつくりあげ表現して
いくのか。


これには、いろんな方法がありますが、一番
の方法はやはり、自分のことをまず深く知る
ことだと思っています。


言葉でも文章でもなんでもいいので、自分を
形作る、「コトバ」を思いつく限りあげる。


もちろん「コトバ」を抽出する方法は自由な
のであなたを知る誰かから教えてもらっても
良いし、また質問してもらっても構いません。
大事なのはあらゆる方法をつかい、自分とい
う人間を形作る「コトバ」を知ることです。


自分はどんな「コトバ」で構成されているの
か、それを知ることが何よりも大事です。


それにはもちろん、将来なりたい自分も含ま
れます。どういう人間になっていきたいのか
どのような人たちと関わりを持ちたいのか、
そういった理想でも構いません。


今の自分にはない自分、それは憧れでも何で
も構いません。「コトバ」にすることの目的
は、「自分を知る」ということなのですから
、好き勝手自分のことを真っ白い紙に「コト
バ」にして書き込んでいってください。


つまりちょっと難しい言い方をすれば、ブレ
インダンプをする。その時に、マインドマッ
プを使用しても良いし、もしマインドマップ
をつくることが出来ないのなら、本当にただ
、コトバを羅列するだけで構いません。


ここの部分は本当に大変な作業です。ですが
これを怠ってしまうと、独自のキャラクター
というものを確立することはできません。


この作業は、自分という他にはない魅力的な
キャラクターをつくる上で非常に大事な作業
です。


ほとんどの場合、これなしでは魅力的なキャ
ラクターをつくることができないと思っても
らってもいいくらいです。


そして実は、こういった方法は、芸能界はも
ちろん政治の世界でも使われています。


人の上に立つ人間は、人を動かす時に「キャ
ラクター」「世界観」「物語」この3つを巧
みに操り動かしています。


まずは、参考程度にネットの業界をよく見渡
してみてください。今回私が話したことで業
界を見渡せば、本当にたくさんのことに気が
つくはずです。


いや、情報ビジネスの業界だけではなく、他
の業界も見渡してみてください。


本や書籍などからでも構いません。魅力ある
人たちには、必ず「キャラクター」があり「
世界観」があり、そして「物語」があること
に気がつくはずです。


そしてもし真剣にネットビジネスで稼いでい
きたいのであれば、アフィリエイター達が送
る「こんな商品が出ました!買ってください
!」メールなんかではなく、そういった事例
に沢山ふれてください。


そしてそれらを参考にして学ぶことにより、
たくさんの勉強をしていってください。


それが、遠いようで、意外と一番の近道だっ
たりします。


話を戻します。


自分を彩る全てを「コトバ」にして抽出する
ことが出来たら、次にそれを、パズルのピー
スを合わせるように、組み合わせてあげる。


バラバラになった「コトバ」をうまくつなぎ
あわせていくことにより、必ず魅力的なキャ
ラクターが出来上がるはずです。


それもあなたにしかない、独自のユニークな
キャラクターが出来上がるはずです。


参考は前回私が送ったウェブマガジンをご覧
下さい。今回から購読された方は、私のウェ
ブサイトをご覧頂くか、私宛にその旨をご記
入の上メールして頂ければ、今回限りそのウ
ェブマガジンを添え必ず返事を差し上げます。


いいですか、本気で稼いでいきたいのなら本
気でやってくださいね。


繰り返しになりますが、前から言っているよ
うに、キャラクターとは自分にないものを無
理矢理つくりだすものではなく、ましてや自
分にないものを表現することでもなく、自分
にあるものを、上手に表現していくことです。


本来ある自分の魅力を引き出し、それを相手
に伝えるだけで、あなたの、あなたにしかな
いキャラクターとなります。


さて、以上のことを行えば、必ず魅力的なキ
ャラクターをつくることが可能です。


しかし、ここでまた一つ問題がうまれます。
それは出来上がったキャラクターをどのよう
にすれば、人の心をつかんで離さない魅力的
なキャラクターとして伝えることができるの
か?


またそれだけでなく、あなたというキャラク
ターからモノを買って頂くことができるよう
になるのか?


一体、どうしたらいいのか?


それが今回お話ししようとしている2つ目で
す。


3、大事なのは出来上がったキャラクターを
  上手に表現すること。その方法はひとつ
  しかない。


しかし、魅力的なキャラクターをつくるだけ
ではネットビジネスで成功することは不可能
です。


何かを販売する時に、必ず、必要となる能力
があります。


それが「コピーライティング」の能力です。


遅かれ、早かれ、ネットで稼ぐ為には、コピ
ーライティングのスキルを身につけることが
必要です。


いまや、Facebookだ、Twitterだ、動画マ
ーケティングだ、いろんなところで言われて
いますが、そんなものより、ネットで稼ぎた
いのなら、何よりもコピーライティングを学
んでください。


周りはいろんなことを言います。特にネット
ビジネスでは、多くのアフィリエイター達が
あることないこと煽り立て、購買意欲をかき
立たせ、行動をうながします。


ですが、ネットで稼ぐ為に必要となる、その
土台となる能力は、間違いなくコピーライテ
ィングの能力です。


どれくらい大事かと言うと世界一のマーケッ
ター、故ゲイリーハルバートはこう言ってい
ます。


「コピーで解決できないビジネス上の問題は
ない」


何度も言います。魅力あるキャラクターを引
き立て、何かを販売し利益をあげる。


そこに必要なのは、最終的にはコピーライテ
ィングの能力です。


魅力的なキャラクターをつくりあげ、さらに
コピーライティングの能力さえ身につければ
本当に何でも売る事が可能になります。


それも、面白いくらいに売れます。


しかも、自分が売りたい時に、売りたいだけ
売る事ができます。


極端な話、コピーライティングの能力さえ身
につけて頂ければ、どうしようもないもので
も売れてしまいます。


もちろん、どうしようもないものは私は売り
はしませんし、それはやってはいけないこと
です。


そんなことをしてしまえば、信用や信頼を失
ってしまうだけですから。


ではそんなコピーライティングのスキルをど
のようにして身につけたらよいのか。


世の中に、コピーライティングを学ぶにあた
っての書籍やDVDなどたくさんありますが、
世の中ひろしといえども、私が、間違いなく
お勧めできるのはたったの一つだけです。


それはコレです。

▼ 以下のURLをクリックして受け取ってください ▼

  →  http://ul.lc/ase


是非、あなたも手にして頂き、自由への扉を
開いて頂けたらと思っています。



追伸:

私の文章は、一旦読み始めると、最後まで読
まずにはいられなくなるといわれることがあ
ります。


事実、ある媒体に私が連載していた時、読者
の方からこんなお便りを頂いたことがありま
す。


 「一つ一つの言葉が、わかりやすいストレ
 ートな言葉なのにとても深く感じる」


そして最後にこう書き添えられていました。


 「まるで言葉が生きているようです」


また、私はよく「引き込まれる文章を書きま
すね」とも言われます。


だがしかし、私は文章を書くのがそこまでう
まいわけではありません。


では、何故、そんな私が、そこまでの褒め言
葉を言って頂くことが出来るのか?


それは、まぎれもなく、コピーライティング
で学んだことを,生かしているからに過ぎま
せん。


何度も言いますが、ネットを使って本気で稼
いでいきたいのであれば今すぐに受け取って
下さい。


▼ 以下のURLをクリックして受け取る。 ▼
  →  http://ul.lc/ase




FROM:HIRO


▼現在日刊にて更新中。『ちきゅうを歩く、ある起業家の告白』
WEBサイト:http://aearthwalker.blog.fc2.com/


▼自由なライフスタイルを手にする為の「自由への扉」登録はこちらから
http://tinyurl.com/cujs2lh

▼「自由への扉」購読解除はこちらから
http://tinyurl.com/bs8sq75


 ▼無料書籍のダウンロードは以下から

 『99%のひとが知らない たった1%の成功の法則』
    http://xam.jp/get.php?R=26823



つぶやき:

コピーライティングのスキルをみにつけるこ
とで見えてくる世界は計り知れないものがあ
ります。


例えば、メール一通投げただけで、数百万の
売上をたたき出すことができたり、欲しい時
に欲しいだけのお金を稼ぐことができる、そ
んな夢のような世界が待っています。


Twitterでフォロワーを増やしたり、Face
bookで意味のない友達を増やしたり、コピ
ペしている暇があったら、コピーライティ
ングのスキルを身につける為に、時間を割く
べきです。


コピーライティングの能力は、一度身につけ
てしまえば一生ものです。


しかし、一朝一夕で身につくものではありま
せん。


ひとによっては時間もかかるでしょう。


だからコピーライティングを学ぶことは、早
いに越したことはないと、私は想います。


最後にもう一度言います。


お金が欲しい時に、好きなだけ稼ぐ事ができ
る能力、それは、コピペなどではなく、コピ
ーライティングの能力です。


▼ 今すぐ手にいれる為にはココをクリック ▼
  →  http://ul.lc/ase


もちろんそれは情報ビジネスの分野にとどま
りまらず、あらゆる業界で使える能力です。



コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
