情報商材アフィリエイト

情報業界ニュース > スポンサー広告 > 【メディア運営の極意】メディアを運営する上での市場選びの注意点> 歩く起業家の、WEBメディア運営方法 > 【メディア運営の極意】メディアを運営する上での市場選びの注意点

管理人:櫻井海都

櫻井 海都

Author:櫻井 海都


大学卒業後、大手IT企業に入社。キャリアを踏み間違えブラック企業に入社。あまりもの労働条件の過酷さにより退職するも、その後、転職した会社もブラック企業・・・という笑えない経歴を持つ。「このままでは、人生が狂ってしまう・・・なんとかせねば」と思い立ち、インターネットを使った副業ビジネスに手を染めはじめる。現在「自由に生きる」をテーマに活動しており、アフィリエイトで年収1億稼ぐ独自の方法論を教えることで、時間と場所にとらわれない生き方をする仲間を増やしている。

櫻井海都のメルマガはこちら

最新記事

最新コメント

  • ひとつのことに依存しない
    HIRO(06/21)
  • あなたは、何者になりたいのか?なにをなしとげたいのか?それがわからず物事を成し遂げる事は出来ない!
    HIRO(06/20)
  • あなたは、何者になりたいのか?なにをなしとげたいのか?それがわからず物事を成し遂げる事は出来ない!
    シン(06/19)
  • ちきゅうを歩く、ある起業家のブログ開始です。
    テスト(05/03)

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【メディア運営の極意】メディアを運営する上での市場選びの注意点

2012年09月11日(火)

自分自身のメディアを持つにあたって一つだけ気をつけな
ければならないことがある。

それは、メディアを運営するにあたり、ある程度の市場規
模は必要だと言う事だ。

全く未開の分野、または恐ろしく需要がない分野には挑ま
ない方が良い。

何故なら、新しく市場を切り開くにはそれなりの時間、労
力、資金を要する。

既に出来上がっている市場に飛び込む方がはるかに楽だ。

例えば、一つ例を挙げよう。

あなたが友人とランチに出かけたとしよう。

そこであなたが、「韓国料理食べたいね」と言う。すると
その韓国料理というキーワードを聞いてあなたの友人はい
ろいろな想像をめぐらす。

赤い、辛い、キムチ、ビビンバ、参鶏湯、スンドゥブ、マ
ッコリ・・・

つまりは、韓国料理という言葉が連想する言葉を容易に想
像することが出来るのだ。

だが、もしあなたが友人に対しこういったらどうだろう。

「ネパール料理食べたいね」

おそらく食べ物に精通している人でない限り、「???」
とどのような料理か想像がつかないはずだ。

だから、あなたの説明が必要になる。

ネパール料理は、どのような特徴があって、どんな料理で
主にどのような食材が使われているのか、またその味はど
のような味なのか。

それを説明しなければ、友人の心は動かないはずだ。

いや、それを説明したところで、もし、友人の想像に叶わ
なものだったら、却下されてしまう。

つまり、韓国料理は広く一般的に知れ渡っているのに対し
ネパール料理はあまり一般的に知られていない。要するに
狭い。

そして、上記の例でも分かるように、未開の分野、または
あまり一般的に知れ渡っていない分野の場合は、説明が必
要になる。

時間と労力、そしてお金がかかる。

だからそういった市場に臨む場合は気をつけた方が良い。
ある程度、覚悟をして臨まないと、持続する事が困難だか
らだ。

私が勧める方法は、ある程度の市場規模がある分野で、そ
の開拓されていない部分を狙う方法だ。

つまり今現在既に、出来上がっている市場のニッチな部分
を狙うのだ。

既に出来上がっている市場であるから、余計な説明は必要
ない。同業者もいるので、あなたが余計な説明をしなくて
も同業者も一緒になって切り開いてくれる。


つづきはこちら → 【メディア運営の極意】ニッチはこうしてつくる 

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。