情報商材アフィリエイト

情報業界ニュース > スポンサー広告 > 【メディア運営の極意】ビジネスは10回のうち9回は失敗する> ある起業家の告白 > 【メディア運営の極意】ビジネスは10回のうち9回は失敗する

管理人:櫻井海都

櫻井 海都

Author:櫻井 海都


大学卒業後、大手IT企業に入社。キャリアを踏み間違えブラック企業に入社。あまりもの労働条件の過酷さにより退職するも、その後、転職した会社もブラック企業・・・という笑えない経歴を持つ。「このままでは、人生が狂ってしまう・・・なんとかせねば」と思い立ち、インターネットを使った副業ビジネスに手を染めはじめる。現在「自由に生きる」をテーマに活動しており、アフィリエイトで年収1億稼ぐ独自の方法論を教えることで、時間と場所にとらわれない生き方をする仲間を増やしている。

櫻井海都のメルマガはこちら

最新記事

最新コメント

  • ひとつのことに依存しない
    HIRO(06/21)
  • あなたは、何者になりたいのか?なにをなしとげたいのか?それがわからず物事を成し遂げる事は出来ない!
    HIRO(06/20)
  • あなたは、何者になりたいのか?なにをなしとげたいのか?それがわからず物事を成し遂げる事は出来ない!
    シン(06/19)
  • ちきゅうを歩く、ある起業家のブログ開始です。
    テスト(05/03)

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック


--年--月--日(--)


【メディア運営の極意】ビジネスは10回のうち9回は失敗する

2012年09月04日(火)

前回の記事を読んで、このように思われた方もいたか
もしれない。

そんな事言っても、稼げている人はいるではないかと。
実際に、私は稼ぐ事ができた、と。

私はそれに対して、否定する気は全くない。
そもそも、多くのネット起業家は間違ったノウハウを
提供している訳ではない。

要は、確率論の問題なのだ。
大勢の人がいれば、それだけで確率があがる。

100人のうち、1人が、巷に溢れるノウハウにより
稼ぐ事ができたとしよう。

1000人になれば10人。
10000人になれば100人だ。

そして、その100人が、それらを語る事によって
そのノウハウのブランド価値が生まれ、ある種の影響
力が生まれる。

「やっぱり、すごいんだ」と。
「やっぱり、間違いないんだ」と。

多くの人はそう思う。

確かに、多くのノウハウはしっかりとしたものである。
だが、それを用いたとして、皆が同じように再現できる
のかと言えばそれは違う。

行動をしないからという理由ではない。
指示した通りにやらないから、という問題でもない。
そんな単純な問題ではない。

そもそも、実際にそれをやっていない人は話にはならな
いが、多くの場合はそんな単純な問題ではないのだ。

そもそもビジネスには「運」がつきものだ。
それは、ビジネスはギャンブルの要素をはらんでいる
という記事で言及した通り。

実際「運」が結果を大きく左右するのだ。

そもそも、ビジネスは10回トライして9回は失敗する
のが当たり前の世界。

それを知らずして、そういうことを知らないで、ただ、
闇雲にノウハウのその通りにやれば稼ぐ事ができる、と
思い、作業するから苦しくなる。

9回失敗してもいいんだ、と思うと、気持ちにも余裕が
生まれるし、先をある程度見通す事も出来る。

例えば、10回失敗しても大丈夫なくらいの余力が必要
だからと、今ある資金をどの程度に分けて使えばいいの
か等の金銭的な戦略も組むことができるようになる。

そして、

ああ、あと5回失敗したら、上手く行くんだな、と。
ああ、あと3回失敗したら、一つの成功が待っているん
だな、と。

失敗から、学び取り、次につなげる姿勢も生きてくる。
何故なら確率的な失敗の数という出口が、それを支えて
いるからだ。

はじめから、このノウハウは間違いない、これにかけて
いるからと、全額をつぎ込む等ということなどしなくな
る。

多くの人は、ただ、闇雲に暗い洞窟の中を歩いているだ
けなのだ。

そうではなく、あなたの足の歩幅で、どれくら進めば、
暗い洞窟の出口に出る事ができるのか、それを知らな
ければならない。

だから、まるで延々といつまでも終わる事のない、ベル
トコンベアーの上を流れてくる商品を淡々と検品するか
のような状態に陥ってしまっている。

(そういった仕事を否定している訳では、全くない。
ただひとつの例として挙げているだけである。ご容赦頂
きたい)

だから苦しくなる。

そして、あと一歩というところで、諦めてしまう。


だから、私は思う。それらのノウハウを学ぶ前に、そも
そも、ここで挙げたようなそしてこれから挙げるような、
ビジネスをするということは一体どういう事なのか本質を
知らないと話にならない。

そもそも、私達がこれから臨む世界は一体、どんな世界
なのか。

そこではどんな言葉が使われ、何に価値が生まれ
どんなルールのもと皆行っているのか、それを知る
必要があると私は考える。

どうすれば、というのはその後でいくらでも思いつく
のだ。


つづきはこちら → 【メディア運営の極意】ド素人が翌月から数百万円の裏側

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
