情報商材アフィリエイト

情報業界ニュース > スポンサー広告 > 【メディア運営の極意】その本質を知ることの意義> ある起業家の告白 > 【メディア運営の極意】その本質を知ることの意義

管理人:櫻井海都

櫻井 海都

Author:櫻井 海都


大学卒業後、大手IT企業に入社。キャリアを踏み間違えブラック企業に入社。あまりもの労働条件の過酷さにより退職するも、その後、転職した会社もブラック企業・・・という笑えない経歴を持つ。「このままでは、人生が狂ってしまう・・・なんとかせねば」と思い立ち、インターネットを使った副業ビジネスに手を染めはじめる。現在「自由に生きる」をテーマに活動しており、アフィリエイトで年収1億稼ぐ独自の方法論を教えることで、時間と場所にとらわれない生き方をする仲間を増やしている。

櫻井海都のメルマガはこちら

最新記事

最新コメント

  • ひとつのことに依存しない
    HIRO(06/21)
  • あなたは、何者になりたいのか?なにをなしとげたいのか?それがわからず物事を成し遂げる事は出来ない!
    HIRO(06/20)
  • あなたは、何者になりたいのか?なにをなしとげたいのか?それがわからず物事を成し遂げる事は出来ない!
    シン(06/19)
  • ちきゅうを歩く、ある起業家のブログ開始です。
    テスト(05/03)

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック


--年--月--日(--)


【メディア運営の極意】その本質を知ることの意義

2012年09月03日(月)

前回、「人々は何故インターネットを利用するのか」
という問いに対して、その目的は「情報を検索するた
め」と話した。

そして、それがインターネットでビジネスをするにお
いて他のどんな事よりも、何よりも基本的な考えとな
るということを話した。

インターネット場には、アフィリエイトを代表とした
稼ぎ方を教えている人が沢山いるが、稼ぎ方を教える
前に、まずはこうした基本的な本質の部分をつついて
いかなければ、何の意味もないと私は考えている。

稼ぎ方というのは、表面的な部分に過ぎない。それが
全てと思い込んでいる人が如何に多い事か。

基本となる、本質の部分を知れば応用が利くのにも関
わらず、皆一様に、表面的なうわべっつらのビジネス
ごっこを教えてしまっている。

表面的なうわべっつらの方法やノウハウだけ知っても
仕方がない。

仕方がないのだ。


ビジネスは、同じ事をしても同じ結果が得られるとは
限らない。

必ずしも、同じ結果となるとは限らないのだ。

だからこそ、本質を知る必要がある。
本質を知れば、そこから派生して、自分なりに、自分
の頭で考え、それを元に、新しいやり方を構成する事
ができる。

今、インターネット場に溢れている多くのノウハウは
表面的なうわべっつらの稼ぎ方ばかりだ。

ほとんどのひとが、その本質について語っていない。
だからこそ、稼げないと言って、諦めてしまう人が続
出するのだ。

そもそも、ビジネスであるからに、簡単に稼げるはず
などない。

それなのにいとも簡単に稼げるとあおる。いかがなも
のかとおもう。

いや、実際、数年前のネットビジネスバブル期だった
ら、波にのり稼ぐ事は出来たかもしれない。

だが、多くのネット起業家はその本質を知らなかった。
だからどうだろう。

当時、勢いのあった(と思われる)多くのネット起業
家は、まるでその存在がなかったかのように姿を消し
てしまっている。

表面的なことを教えても仕方がないのだ。


つづきはこちら → 【メディア運営の極意】ビジネスは10回のうち9回は失敗する

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
