情報商材アフィリエイト

情報業界ニュース

管理人:櫻井海都

櫻井 海都

Author:櫻井 海都


大学卒業後、大手IT企業に入社。キャリアを踏み間違えブラック企業に入社。あまりもの労働条件の過酷さにより退職するも、その後、転職した会社もブラック企業・・・という笑えない経歴を持つ。「このままでは、人生が狂ってしまう・・・なんとかせねば」と思い立ち、インターネットを使った副業ビジネスに手を染めはじめる。現在「自由に生きる」をテーマに活動しており、アフィリエイトで年収1億稼ぐ独自の方法論を教えることで、時間と場所にとらわれない生き方をする仲間を増やしている。

櫻井海都のメルマガはこちら

最新記事

最新コメント

  • ひとつのことに依存しない
    HIRO(06/21)
  • あなたは、何者になりたいのか?なにをなしとげたいのか?それがわからず物事を成し遂げる事は出来ない!
    HIRO(06/20)
  • あなたは、何者になりたいのか?なにをなしとげたいのか?それがわからず物事を成し遂げる事は出来ない!
    シン(06/19)
  • ちきゅうを歩く、ある起業家のブログ開始です。
    テスト(05/03)

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【自由への扉】あの芸能人も実際に利用している、人の心をつかんで離さない方法について。

2012年10月23日(火)

HIROです。


今日はいつもの連載をおやすみして私から直
接メッセージを送ります。


毎回楽しみにして読んで頂いている方はわか
って頂いているかとは想いますが、連載をお
やすみしてまで、こういったメールを書くと
いうことは、それだけ大事なことを伝えると
いうことです。


今日も大事なことを伝えていきますので、一
字一句見逃すことのないよう、真剣に読んで
ください。


今日はネットで稼ぐ為に必要なことを2つほ
どお話しします。


では、さっそくはじめます。


1、情報ビジネスと芸能界に共通する、キャ
  ラクターという「商品」


実は、インターネットビジネスの業界、こと
情報ビジネスの業界は、ある意味、芸能界に
似ている部分があります。


それはどういうことかというと、現在連載中
の『とある国に住む起業家のレッスン』でも
既にお伝えしていますが、この商売は本質的
なことをつけば「自分というキャラクターを
売りこむ商売」だということです。


「自分というキャラクターを売り込む」とは
、簡単にいえば、あなたの魅力を正確に伝え
あなたの「ファン」をつくることで利益を得
る商売である、ということです。


もちろん、「情報」ビジネスであるがゆえに
「情報」を商品として販売はしています。


ですが、本質的な部分を紐解いてみると、結
果「キャラクターをかっている」ということ
に気がつくはずです。


それは、例えば、商品に添えられた魅力的な
ストーリーだったり、その販売している人の
人柄だったり、もしくは、その人の生き方に
憧れて、自分もそうなりたいと想い購入を決
断していたりというところに顕著にあらわれ
ています。


これは、語弊を恐れずに、別の言い方をすれ
ば、この業界は「夢を売る商売」の要素をふ
んだんに持ち合わせているということが言え
ます。


そして、その「夢を売る」という視点に立っ
て考えてみると、芸能界に通じる部分がみえ
てきます。


彼らも、「キャラクターを売り」とし、人に
「夢を与える」ことで成り立っている商売だ
からです。


ちなみに芸能人とはなにか、Wikipediaで調
べてみると面白い記述があります。


以下Wikipediaより引用


芸能人は売れっ子ともなれば知名度も上がり、
収入も増える。結果、ファッション、ライフ
スタイル(生き方など)、言動などが常に大
衆に注目されるようになり、ときとしてカリ
スマ的な影響力を及ぼす。だが、生活を維持
し生計を立てるには不安定で、人気がなくな
れば活躍の場は減り、テレビ局側も起用しな
くなる。その結果、人々に忘れられれば「お
役御免」とされてしまう(露出がなくなると
、はなはだしい場合は死亡説まで流れる)。


また一般社会からすると不規則な生活が続く
こともある。
明日のスターを夢見て、絶えず若手や旬な新
人が出てくるが、表舞台で長く活動できるの
はほんの一部である。時の流行りや背景で古
いものは淘汰される傾向もあり、売れない者
や時代遅れの流行らなくなった者には華やか
な仕事は回ってこなくなり、地方回りの営業
ややりたくない仕事もやらざるをえなくなる。


有名になれば、華やかなことだけでなく、自
分にとって悪い部分や触れられたくない部分
や不都合な過去も世間で暴露され、プライベ
ートなことや芸能界以前の過去の逸話やプラ
イベート(例えば整形前の顔写真や、生い立
ち、出身校)まで暴露されることもある。


またそういったことも含め、良くも悪くも話
題になっていないと世間から忘れられていく
者も少なくない。


芸能人同士の人間関係、上下関係もテレビの
裏側では厳しいことがほとんどである。テレ
ビカメラが回っている時以外は全く別の顔で
あることが多い。従って上記の記述も含め、
気弱な人は向いていないとされる。


確実に実力で地位を得た芸能人や人脈を広げ
着実な活動を続けるベテラン勢は、人気がな
くなっても大御所的存在となり、後進の指導
等に回る者もいるが、その前に生活が持たな
くなり消えていく者が圧倒的に多いのが現実
である。


歌手等でも、歌が上手く、才能があっても1
曲しかヒットせず、一発屋として消えていく
者も少なくない。


以上


まさしくこの業界のことを如実に言いあらわ
していると想います。


それも面白いくらいに。


以上にみられるように、ネットビジネスで稼
いでいくためには、前提として、あなた自身
の魅力を正しく正確に伝えていくということ
が必要となります。


そして、結果、あなたの「ファン」をつくっ
ていくことがネットビジネスを成功させる上
で大事な要因となります。


ではどのようにあなた自身の魅力を引き出し、
どのように自分をプロデュースしていくのか。


前置きが長くなりましたが、実は、それが今
回のウェブマガジンで私がお伝えしていきた
いことです。


2、一体どのように「自分をプロデュースす
  る」のか。


自分を、自分でプロデュースする能力がない
と、この業界で戦っていくことは出来ません。


もちろん、力のある人や他人に持ち上げられ
ることによりプロデュースされることも可能
です。


この辺は、ネットワークビジネスなどと一緒
で、多くの場合「ティーアップ」という方法
が使われています。


「ティーアップ」とはどんな技術かと言うと
その人がどんな人なのか、魅力的に紹介する
ことにより、そのひとの魅力を増幅させるテ
クニックです。


ネットビジネスでそれを利用している例をあ
げると「○○さんは、普段は仕事も何もしな
いで過ごしていますが、たった一通メールを
送るだけで一般的なサラリーマンの年収を稼
ぐことができるひとです」といった形です。


ですが、ほとんどの場合、力のあるひとは、
様々な理由から、あなたを魅力的に紹介など
してくれません。


そこで必要となるのが、自分で自分をプロデ
ュースする力です。


「自己プロデュース力」です。


では、どのように「自己プロデュース」をし
魅力的なキャラクターをつくりあげ表現して
いくのか。


これには、いろんな方法がありますが、一番
の方法はやはり、自分のことをまず深く知る
ことだと思っています。


言葉でも文章でもなんでもいいので、自分を
形作る、「コトバ」を思いつく限りあげる。


もちろん「コトバ」を抽出する方法は自由な
のであなたを知る誰かから教えてもらっても
良いし、また質問してもらっても構いません。
大事なのはあらゆる方法をつかい、自分とい
う人間を形作る「コトバ」を知ることです。


自分はどんな「コトバ」で構成されているの
か、それを知ることが何よりも大事です。


それにはもちろん、将来なりたい自分も含ま
れます。どういう人間になっていきたいのか
どのような人たちと関わりを持ちたいのか、
そういった理想でも構いません。


今の自分にはない自分、それは憧れでも何で
も構いません。「コトバ」にすることの目的
は、「自分を知る」ということなのですから
、好き勝手自分のことを真っ白い紙に「コト
バ」にして書き込んでいってください。


つまりちょっと難しい言い方をすれば、ブレ
インダンプをする。その時に、マインドマッ
プを使用しても良いし、もしマインドマップ
をつくることが出来ないのなら、本当にただ
、コトバを羅列するだけで構いません。


ここの部分は本当に大変な作業です。ですが
これを怠ってしまうと、独自のキャラクター
というものを確立することはできません。


この作業は、自分という他にはない魅力的な
キャラクターをつくる上で非常に大事な作業
です。


ほとんどの場合、これなしでは魅力的なキャ
ラクターをつくることができないと思っても
らってもいいくらいです。


そして実は、こういった方法は、芸能界はも
ちろん政治の世界でも使われています。


人の上に立つ人間は、人を動かす時に「キャ
ラクター」「世界観」「物語」この3つを巧
みに操り動かしています。


まずは、参考程度にネットの業界をよく見渡
してみてください。今回私が話したことで業
界を見渡せば、本当にたくさんのことに気が
つくはずです。


いや、情報ビジネスの業界だけではなく、他
の業界も見渡してみてください。


本や書籍などからでも構いません。魅力ある
人たちには、必ず「キャラクター」があり「
世界観」があり、そして「物語」があること
に気がつくはずです。


そしてもし真剣にネットビジネスで稼いでい
きたいのであれば、アフィリエイター達が送
る「こんな商品が出ました!買ってください
!」メールなんかではなく、そういった事例
に沢山ふれてください。


そしてそれらを参考にして学ぶことにより、
たくさんの勉強をしていってください。


それが、遠いようで、意外と一番の近道だっ
たりします。


話を戻します。


自分を彩る全てを「コトバ」にして抽出する
ことが出来たら、次にそれを、パズルのピー
スを合わせるように、組み合わせてあげる。


バラバラになった「コトバ」をうまくつなぎ
あわせていくことにより、必ず魅力的なキャ
ラクターが出来上がるはずです。


それもあなたにしかない、独自のユニークな
キャラクターが出来上がるはずです。


参考は前回私が送ったウェブマガジンをご覧
下さい。今回から購読された方は、私のウェ
ブサイトをご覧頂くか、私宛にその旨をご記
入の上メールして頂ければ、今回限りそのウ
ェブマガジンを添え必ず返事を差し上げます。


いいですか、本気で稼いでいきたいのなら本
気でやってくださいね。


繰り返しになりますが、前から言っているよ
うに、キャラクターとは自分にないものを無
理矢理つくりだすものではなく、ましてや自
分にないものを表現することでもなく、自分
にあるものを、上手に表現していくことです。


本来ある自分の魅力を引き出し、それを相手
に伝えるだけで、あなたの、あなたにしかな
いキャラクターとなります。


さて、以上のことを行えば、必ず魅力的なキ
ャラクターをつくることが可能です。


しかし、ここでまた一つ問題がうまれます。
それは出来上がったキャラクターをどのよう
にすれば、人の心をつかんで離さない魅力的
なキャラクターとして伝えることができるの
か?


またそれだけでなく、あなたというキャラク
ターからモノを買って頂くことができるよう
になるのか?


一体、どうしたらいいのか?


それが今回お話ししようとしている2つ目で
す。


3、大事なのは出来上がったキャラクターを
  上手に表現すること。その方法はひとつ
  しかない。


しかし、魅力的なキャラクターをつくるだけ
ではネットビジネスで成功することは不可能
です。


何かを販売する時に、必ず、必要となる能力
があります。


それが「コピーライティング」の能力です。


遅かれ、早かれ、ネットで稼ぐ為には、コピ
ーライティングのスキルを身につけることが
必要です。


いまや、Facebookだ、Twitterだ、動画マ
ーケティングだ、いろんなところで言われて
いますが、そんなものより、ネットで稼ぎた
いのなら、何よりもコピーライティングを学
んでください。


周りはいろんなことを言います。特にネット
ビジネスでは、多くのアフィリエイター達が
あることないこと煽り立て、購買意欲をかき
立たせ、行動をうながします。


ですが、ネットで稼ぐ為に必要となる、その
土台となる能力は、間違いなくコピーライテ
ィングの能力です。


どれくらい大事かと言うと世界一のマーケッ
ター、故ゲイリーハルバートはこう言ってい
ます。


「コピーで解決できないビジネス上の問題は
ない」


何度も言います。魅力あるキャラクターを引
き立て、何かを販売し利益をあげる。


そこに必要なのは、最終的にはコピーライテ
ィングの能力です。


魅力的なキャラクターをつくりあげ、さらに
コピーライティングの能力さえ身につければ
本当に何でも売る事が可能になります。


それも、面白いくらいに売れます。


しかも、自分が売りたい時に、売りたいだけ
売る事ができます。


極端な話、コピーライティングの能力さえ身
につけて頂ければ、どうしようもないもので
も売れてしまいます。


もちろん、どうしようもないものは私は売り
はしませんし、それはやってはいけないこと
です。


そんなことをしてしまえば、信用や信頼を失
ってしまうだけですから。


ではそんなコピーライティングのスキルをど
のようにして身につけたらよいのか。


世の中に、コピーライティングを学ぶにあた
っての書籍やDVDなどたくさんありますが、
世の中ひろしといえども、私が、間違いなく
お勧めできるのはたったの一つだけです。


それはコレです。

▼ 以下のURLをクリックして受け取ってください ▼

  →  http://ul.lc/ase


是非、あなたも手にして頂き、自由への扉を
開いて頂けたらと思っています。



追伸:

私の文章は、一旦読み始めると、最後まで読
まずにはいられなくなるといわれることがあ
ります。


事実、ある媒体に私が連載していた時、読者
の方からこんなお便りを頂いたことがありま
す。


 「一つ一つの言葉が、わかりやすいストレ
 ートな言葉なのにとても深く感じる」


そして最後にこう書き添えられていました。


 「まるで言葉が生きているようです」


また、私はよく「引き込まれる文章を書きま
すね」とも言われます。


だがしかし、私は文章を書くのがそこまでう
まいわけではありません。


では、何故、そんな私が、そこまでの褒め言
葉を言って頂くことが出来るのか?


それは、まぎれもなく、コピーライティング
で学んだことを,生かしているからに過ぎま
せん。


何度も言いますが、ネットを使って本気で稼
いでいきたいのであれば今すぐに受け取って
下さい。


▼ 以下のURLをクリックして受け取る。 ▼
  →  http://ul.lc/ase




FROM:HIRO


▼現在日刊にて更新中。『ちきゅうを歩く、ある起業家の告白』
WEBサイト:http://aearthwalker.blog.fc2.com/


▼自由なライフスタイルを手にする為の「自由への扉」登録はこちらから
http://tinyurl.com/cujs2lh

▼「自由への扉」購読解除はこちらから
http://tinyurl.com/bs8sq75


 ▼無料書籍のダウンロードは以下から

 『99%のひとが知らない たった1%の成功の法則』
    http://xam.jp/get.php?R=26823



つぶやき:

コピーライティングのスキルをみにつけるこ
とで見えてくる世界は計り知れないものがあ
ります。


例えば、メール一通投げただけで、数百万の
売上をたたき出すことができたり、欲しい時
に欲しいだけのお金を稼ぐことができる、そ
んな夢のような世界が待っています。


Twitterでフォロワーを増やしたり、Face
bookで意味のない友達を増やしたり、コピ
ペしている暇があったら、コピーライティ
ングのスキルを身につける為に、時間を割く
べきです。


コピーライティングの能力は、一度身につけ
てしまえば一生ものです。


しかし、一朝一夕で身につくものではありま
せん。


ひとによっては時間もかかるでしょう。


だからコピーライティングを学ぶことは、早
いに越したことはないと、私は想います。


最後にもう一度言います。


お金が欲しい時に、好きなだけ稼ぐ事ができ
る能力、それは、コピペなどではなく、コピ
ーライティングの能力です。


▼ 今すぐ手にいれる為にはココをクリック ▼
  →  http://ul.lc/ase


もちろんそれは情報ビジネスの分野にとどま
りまらず、あらゆる業界で使える能力です。



スポンサーサイト

【自由への扉】あるロックバンドから学ぶネットで稼ぐ為に必要な「三種の神器」

2012年10月11日(木)

こんばんは、HIROです。


今日もダイレクトメッセージと言うことで、
連載中の「世界中をまたにかける起業家の告
白」をお休みしてメールを送ります。


連載を休んでまでして伝えていると言うこと
はそれだけ大事なことがあるということです。


今回もしっかりと学んで頂き、あなたのビジ
ネスに生かしていってください。


今回、お話ししたいのは、そこら中で言われ
ているネットで稼ぐための「キャラクター」
「世界観」「物語」の話です。


この3つが大事なことは、私自身も否定はし
ないし、ネットに限らず、ビジネス全般にお
いて大事な要素であることは間違いありませ
ん。


何故なら、この3つをうまく用いることによ
り、他ではみられない、唯一無二の商品が出
来上がるし、何か大衆を大きく動かす為には
この3つが必ずと言っていいほど必要となる
からです。


要するに、この3つを用いることにより、差
別化をはかることができるだけでなく、さら
に共感や共鳴を呼び、あなたという商品に熱
狂的なファンをつくることができる。


これらが、あなたのターゲットにハマると、
本当にとんでもない力を発揮します。


だがしかし、もしかしたら、この「キャラク
ター」「世界観」「物語」を創るということ
がいろいろな方に誤解して伝わってしまって
いるのではないかと私は危惧しています。


誤解して伝わっていると言うのはどういうこ
とかというと、もしかすると「キャラクター
」「世界観」「物語」は、自分にない架空の
キャラクターを無理矢理つくりだすものだと
想っていらっしゃる方がいるのではないかと
いうことです。


断言しますが、それらは自分にないものを無
理矢理つくりだすものではありません。


自分の中にある、自らの特徴をいかすことで
創り上げるものです。


だから私は前から「そもそもキャラクターと
はその人の持ち味を生かし表現することだ」
と言っています。


本来人は、完全に演じきるというは出来ませ
ん。演じても必ずどこかしらでボロが出る。


それはお笑い芸人にもみられますが、ずっと
演じきることはできません。


どっかしらで素が出てしまい、それを観客が
目にした瞬間に、「魔法」が解けてしまう。


ようするに、冷めてしまう。


それでは、世界観をたもつことができない。


ではどうすればいいのか?

どのように「キャラクター」を創り「世界観
」を構築し「物語る」のか。


それに対する解はたった一つだけです。


まずは「あなた自身を知る」こと。


繰り返しますが、まずは「あなた自身を知る」
ことから始めなければなりません。


「自分は一体、どんなコトバによりつくられ
ているのだろうか・・・」そういった核を知
る作業が絶対的に必要となります。


まずは、自分が好きなもの、自分が今後歩ん
でいきたい道、過去の自分。あなたを彩るす
べてを思いつく限りコトバにして落とし込む
必要があります。


やり方は本当自由です。単語にするだけでも
良いし、文章にしても良いし、自分自身にい
ろいろな質問をしてみても良い。


そしてそこで抽出されたコトバをもとに「独
自のキャラクター」をつくる。


さらにここで重要なのは、ただ、考えるだけ
ではなく、コトバとして紙やパソコンのメモ
帳などに落とし込むこと。


ただひたすら思いつく限り、すべてをコトバ
にすることです。


もう一度言います。「キャラクター」は無理
矢理創り出すものではなく、自分の内にある
世界を表現していくことです。


やがて、それが「他にはないキャラクター」
となり「世界観」をうみ、やがて「物語」と
なります。


ただ、これだけではおそらく漠然としすぎて
いて理解していただけないと想いますので、
これから実例をあげてお話ししていこうと想
います。


そこで、何かサンプルとして、いいものはな
いかなと、想っていたところ、あるひとつの
「ロックバンド」のことが頭をよぎりました。


それは「世界の終わり」というロックバンド
です。


「何故バンド」「しかもなんで世界の終わり
なの」と想われる方もいるかもしれませんが、
彼らの世界観と言うものは、類い希なものが
あり、彼らの世界を紐解くことで、学べるこ
とは非常に大きいです。


彼らのことを良く知らない方もいるかもしれ
ません。もしかしたら、彼らのことをすごく
好きで好きでたまらないひともいるかもしれ
ません。


だからまず、少しだけ、ロックバンド「世界
の終わり」についてお話ししていこうと想い
ます。


▼ロックバンド「世界の終わり」に紐解く、
ネットビジネスで成功するための3大要素▼


私が「世界の終わり」というロックバンドと
出逢ったのは、2010年のはじめ頃かと想
います。


私は、何か集中して執筆したいときは、イヤ
ホンを耳に当て、音楽をガンガンにかけ自分
の世界に入ることにより集中力を最大限に高
めて書いているのですが、このころ、たくさ
んの曲を聴いてしまったため少し何か違った
刺激を求めていました。


(現在も、iPodで曲を聴きながら、一切の
音を遮断してこの記事を書いている)


そんな時に、面白いバンドがあるということ
で紹介されたのが、この「世界の終わり」と
いうバンドでした。


「どんなバンドなのかな」と、想いさっそく
曲を聴いてみると、その時は悪い意味で裏切
られました。


その理由をあげると、まず第一にボーカルで
ある深瀬の歌声が私が想っていたものと違っ
たことがあげられます。


曲調も私が想像していたガンガンに攻めてい
くロックではなく、どちらかというと優しい
メロディーに、か弱く細い声。


そしてそのとき私が聴いたのはピアノの旋律
を基にしたバラード調の曲ばかりでした。


胸に響くようなドラムの音も無くなんだか、
どこがいいのかわからなかった。


「本当にこれがロックバンドなのか?」


一言で言うと正直パッとしなかったのです。


当時は「ONE OK ROCK」というバンドにみら
れるようなガンガンのロックをよく聴いてい
たということもあり、バラードに近い曲調と
、か弱く透明な歌声の、「世界の終わり」を
好きにはなれませんでした。


「なんかよくわからないピエロのようなお面
をかぶった変なのもいるし、何がやりたいの
かよくわからないバンドだな・・・」


そう想っていました。


だが、彼らは間違っていなかった。


私の想いとは裏腹に、この頃には着実に固定
客であるファンがつき始めていたときいてい
ます。


数多くのライブを手がけている関係者に直接
話をききましたが、2010年の終わり頃に
は、既に、一部の熱狂的なファンがついてお
り、ライブ会場は「世界の終わり」になると
非常に盛り上がっていたと言うことでした。


そして、私が彼らのことを再びめにしたのは
ちょうど彼らの最大のヒット曲「眠り姫」と
いうシングルが出る直前でした。


ニューシングルのプロモーションでラジオに
出演しており、名前が「世界の終わり」と、
印象に残る名前だったので、「ああ、彼らか
」と想って車のスピーカーから流れ出る彼ら
の音楽を聴いていました。


確か、そのラジオでかかった曲が「インスタ
ントラジオ」という曲だったと想います。


ラジオでかかった音源はライブ会場で歌って
いる「インスタントラジオ」でした。


その時に、「あれ?こんな曲だったか?」と
なんだかよくわからない想いを抱きました。


私が知っている、彼らとはちょっと違うよう
に聴こえたのです。


次の日、私は東京の山手線に乗車し、新宿の
「YUNIKA VISION」の前を通ったとき、彼ら
の新しいシングルのプロモーションビデオ「
眠り姫」が大型ビジョンにうつしだされてい
ました。


それをみたとき胸が高鳴り、その目を疑いま
した。


そこに映っているのは、私の知っている彼ら
ではなかったのです。


それから私は、彼らのことを調べたり、彼ら
のそれまで出された曲を全て聴いてみました。


すると、

「すごいな・・・」


そう、つぶやいている私がいました。


では、何故、私が「世界の終わり」をみて「
すごい」と、そう思ったのか。


▼ロックバンド「世界の終わり(SEKAI NO
OWARI)」という唯一無二の世界観▼


私が圧倒されたのは、彼らの世界観です。


キャラクターからコンセプト、ストーリー、
全てが統一されていました。


そして、メッセージを届けたい相手も、明確
になっていました。


本当に「見事」の一言です。


おそらく、彼らを熱狂的に支持しているのは
女性、それも10代の女子高生を中心とする
夢見がちな女子に間違いはないかと想います。


そして、ロックバンドでは致命的かと想われ
た、深瀬のキュートは歌声は、彼の世界観と
ともに独特のメロディ、そして歌詞にのせ、
音楽となり、素晴らしいバンドへと成長して
いた。


試しに、YouTubeで検索してみてください。
プロモーションビデオ一つみてもわかります
。初期の頃は、普通のTシャツに、普通のパ
ンツをはき歌っていますが、「眠り姫」の頃
になると、衣装も全く違う。彼らの世界観が
出来上がっていることに気がつくと想います。


秀逸ですよ。


ボーカル深瀬の王子を想わせる容姿、そして
キュートな歌声という特徴を生かした「ファ
ンタジックな世界観」脇を囲む、サーカス団
を想わせる「ピエロ」である「DJ LOVE」、
それがまた彼らの「ファンタジック」な世界
観をより濃くしている。


全てが、彼らの世界観として統一されていま
す。


曲の題名も、「幻の命」「虹色の戦争」「眠
り姫」「死の魔法」「天使と悪魔」「世界平
和」「白昼の夢」「花鳥風月」など。

全てが彼ら独自の世界観に統一されている。


しかもそれはターゲットである、女子高生に
ドンピシャ。


本当に「見事」の一言です。


彼らは決して「上手なバンド」ではない。
だけれども、それを超越している、部分があ
る。


それが音楽を超えた「彼らの世界観」なんで
す。


たくさんの要素をうまく取り入れています。


「世界の終わり」がつくる音から、歌詞、そ
して、コトバ一つ一つがより彼らの世界観を
繊細に物語っています。


例えば、上記にあげたような単語として表す
方法でロックバンド「世界の終わり」を紐解
いていくと、彼らを形容するコトバは沢山出
てきます。


「ファンタジー」「ポップ」「キュート」「
生と死」「天使と悪魔」「命」「戦争と平和」
「愛」「夢」「サーカス」「星」「神様」「
願い」「魔法」「森」「鳥」「王子」「姫」
「白」「青」etc…


ちょっと単語に表すだけでも本当にたくさん
のコトバがでてきます。


もちろんこれは一部であり、もっと多くのコ
トバを紡ぎだすことができます。


そして、それらが「世界の終わり」であり、
彼らが創り上げたキャラクターであり世界観
であるのです。


そのバラバラのものをひとつのものとしてき
ちんと組み立てたところに彼らのすごさがあ
る。


そこにたどり着くまでは並大抵の努力ではな
かったと想います。


Wikipediaを調べてみると、芽を出すまでに
2005年から5年かかっています。しかも
はじめは、パンクロックから始まったと記載
がある。


「世界の終わり」はものすごく、考え抜かれ
たバンドだと私は想います。


私は彼らを説明する時には一言で「幼児性」
というコトバをよく使います。


例えば、「サーカス」や「ディズニー」も幼
児性でウケているし、だからこそ、そこにエ
ンターテイメントとしての価値が生まれます。


彼らは、人々の中にある普遍的な想いである
「幼児性」を「世界の終わり」という彼らの
世界観としてカタチづくり、特定のターゲッ
トに向けて発信しています。


そして、不思議なことに、特定のターゲット
に向けて発信していると、自然とそれに巻き
込まれるひとが出てきます。


私のように本来、関係のないひとまでファン
になってしまう。


それが「キャラクター」のもつ力であり「世
界観」をつくることの意味であり、人々を巻
き込みやがてそれは「物語」になっていくの
です。



FROM:HIRO


▼現在日刊にて更新中。『ちきゅうを歩く、ある起業家の告白』
WEBサイト:http://aearthwalker.blog.fc2.com/


▼自由なライフスタイルを手にする為の「自由への扉」登録はこちらから
http://tinyurl.com/cujs2lh

▼「自由への扉」購読解除はこちらから
http://tinyurl.com/bs8sq75


 ▼無料書籍のダウンロードは以下から

 『99%のひとが知らない たった1%の成功の法則』
    http://xam.jp/get.php?R=26823


つぶやき:

実は、この記事は「世界の終わり」を聴きな
がら書きました。


やっぱり彼らの世界は最高です。


圧倒的な世界観で魅了されます。


オススメは「EARTH」というミニアルバムの
中に入っている「幻の命」と「ENTERTAINM
ENT」というアルバムの中の「眠り姫」です。


「世界の終わり」はボーカルである深瀬の世
界観が色濃く出ているバンドだと想いますが
深瀬の世界観に共鳴した仲間と創り上げてい
る最高のバンドだと想います。


このバンドがパンクをやっていたとは。。。
正直信じられません。


パンクじゃなくてよかった、と想う(笑)と
ともにやはり、自分の世界を思いっきり解放
できるフィールドというのはあるんだと感じ
ます。


おそらく、パンクで勝負していたら、負けて
いたでしょう。


だからこそ、想います。


彼らは「音楽」という枠組みを外すことなく
「パンク」という分野でない「オルタナティ
ブロック」と言う枠でで勝負をし「独自の世
界観」を創り上げた。


決して戦うフィールドを間違えてはならない。


最後に、こういう世界観を創り上げることが、
成功への近道です。

【自由への扉】ライフスタイルを明確にイメージできているひとほど、稼ぎやすい傾向がある。

2012年10月09日(火)

こんにちは、HIROです。


3連休いかがでしたか?素敵な3連休を過ご
されましたか?


私には、今、世間にあわせるような連休はな
いので3連休という言葉には多少違和感があ
ります。


私の日常を簡単にお話しすると・・・


どこの国にいようが、基本的にやることは一
緒で、朝起きて、食事をとりながらコーヒー
を飲み、そのままメールのチェック。


気分がのらない時は、散歩して、気分がのれ
ばパソコンに向かい、メールの返信をし、執
筆したり、雑務、ビジネスプランの作成など。


結構自由に幅を利かせて仕事をしています。


どこにいても、基本的には変わらずいつも通
り仕事をすることができるのですがそのかわ
り職場選びが多少大変です(笑)


日替わりの職場のようなカタチで、自由に選
ぶことが出来る反面、探すのがたまに面倒く
さかったりします。


日替わりの職場(カフェなど)に行って、仕
事して、日本にいれば夜は仲間と、海外では
出逢った人と飲んで、未来のプランを語った
り・・・


基本的には、本当このままです。


ただ、この基本的にどこにいてもやることは
変わらない、ということは成功する上で非常
に大事なことなのかもしれないと最近想うよ
うになりました。


私のようにパソコン一本で仕事ができる環境
にいるひとは特に、ある意味、いつでもどこ
でも好きな場所で仕事ができるので周りの環
境を自由に選ぶことが出来ます。


自宅で仕事をしたいと想ったら、自宅で仕事
をすれば良いし、旅行先の豪華なホテルや、
素敵な旅館で仕事するのも良いし、私のよう
にカフェが好きなら、世界中の気に入ったカ
フェで仕事をすればいい。


もちろん、海のみえる海外のリゾート地で、
キンキンに冷えたトロピカルジュースを飲み
ながらプールサイドで仕事・・・ってのもあ
りです。


ただ、その分、仕事をすることを自分の中に
習慣として、身につけていないと、周りの環
境に流されてしまう危険をはらんでいます。


だからこそ、習慣化させておくことで、どこ
にいても、出来るだけ変わらずパフォーマン
スをたもてるようにする。


なんとなく、それが大事なのではないかと最
近、特に想います。


現に、イチロー選手も、バッターボックスに
入ると必ず同じ仕草をします。


そうすることで、どんなに環境が変わろうと
自分自身の「中に入る」ことができる。


「中に入る」ということは、精神状態を「そ
の状態にもっていく作業」でもあります。


私はスポーツはあまり詳しくないので、イチ
ロー選手のことはよく知らないし、イチロー
選手に直接話を伺ったこともないので本当の
ところはわかりません。


何にせよ、どこにいても、変わらないと言う
「意思の強さ」のようなものは必ず必要にな
ると想います。


さて、今回は、前回話すことができなかった
「2、ライフスタイルを明確にイメージでき
ているひとほど、稼ぎやすい傾向にある」に
ついて話していこうと想っているのですが、
その前に前回お話しした、「1、誰にも真似
できない唯一のメディアをつくる方法」を読
んでいない方は、必ず読んでください。


これを理解せずして今後ネットビジネスで大
きく稼ぐ事は出来ません。


それは何故なのか?その理由と共にメディア
にアップしてあるので是非ご覧下さい。


▼ 『誰にも真似できない唯一のメディアを
  つくる方法』

http://aearthwalker.blog.fc2.com/blog-entry-184.html



2、ライフスタイルを明確にイメージできて
  いるひとほど、稼ぎやすい傾向がある。


これ以上説明する必要がないというほど、こ
のタイトルに私の言いたいことが詰まってい
ます。


ただ、このままですと、たくさんの意味で受
けとられるだろうし、正しく理解して頂く為
にはやはり説明が必要だと想いましたので今
回紙面を割いてお伝えすることにしました。


過去、たくさんの起業家にあってきましたが
経験上、やはり、具体的にイメージできてい
る人は成功できる確立が非常に高いです。


もちろん、それはライフスタイルに限らず、
普段の仕事でもみてとることができます。


それは、どうしてか、何故なのかを考えてみ
たのですが、おそらくその理由のひとつに、
具体的に細部までイメージできるということ
は、ひとに説明するうえで非常に有利になる
ということが一点あるのではないかと想いま
す。


「ひとに説明することが有利になる」と言う
ことはそれは同時に、「相手の心を動かすこ
とができる」という言葉におきかえることも
できます。


「相手の心を動かすことができる」というこ
とは、成功する為に必要な能力「政治力(相
手と自分の立場を巧みに利用して、物事を進
めていく能力)」にもつながりますし、「巻
き込み能力(自分の主義主張を相手に伝え、
相手に共鳴してもらうことで相手を巻き込ん
でいく能力)」にもつながります。


たとえば、なにか相手に伝えようとする時、
程度の差はありますが、みな無意識にまず頭
の中に映像を思い浮かべその映像をもとに話
しています。


仕事でクライアントに説明する時も、友達と
飲み屋で話す時も、相手に何かを伝えるとき
すべて、何か頭の中に想像を巡らせ、その頭
の中の映像(イメージ)を言葉にして話すこ
とで相手に伝えています。


映像を通して、話す訳だから、映像自体がぼ
やけていると、焦点が定まらず、うまく話す
ことが出来るはずがありません。


そしてその映像が鮮明であればあるほど、よ
り細かいところまで、書き込みがされてあれ
ばあるほど、いろんな角度から、ひとつのこ
とを話すことができるし、様々なバリエーシ
ョンで伝えることができます。


だからこそ、映像(イメージ)を強く鮮明に
頭の中で描ける人は強いのです。


またそれ以外でも多方面から来る、様々な質
問にも答えることができます。


例えば「左には何がありますか?」と訊かれ
た時、映像が鮮明だと「りんごがあります」
と答えることができますが、不鮮明ですと、
「何か赤くて、小さくて、手のひらサイズの
丸い物体があります」のようなことしか話す
ことができません。


前者がはっきりと明確であるのに対し、後者
は曖昧でぼやけています。それどころかそれ
が「りんご」以外の何かでとらえられること
もあるかもしれません。


それでは自分が想っていることを、相手にう
まく伝えることができるはずがありません。


そして、伝わるはずもありません。


映像がぼやけていると、ひとに上手く伝わら
ないばかりか、間違って伝わることも多いの
です。



では、これを先ほどの「ライフスタイル」に
照らし合わせてみましょう。


理由はあとでお話ししますが、まず大前提と
して、ひとは基本的には、自分が思い描いて
いる未来しか手にいれることができません。


そしてそれらが具体的であればあるほど、そ
の方向に向かっていく力が強く働きます。


要するに「明確なライフスタイルを想い描く
ことができる」ということは、その「ライフ
スタイル」に向かっていく力が働きやすくな
ることを意味します。


そして、その理想の「ライフスタイル」をあ
りありと思い浮かべることができれば、それ
が具体的であればあるほど、そのライフスタ
イルに到達する確立は高くなります。


例えば、「東京のホテルに泊まる」よりも「
東京の新宿にあるホテルに泊まる」の方がよ
り明確で具体的です。さらに「東京の新宿に
ある、京王プラザホテルに泊まる」としたほ
うが、さらにいいでしょう。


明確であればあるほど、そこに到着する確立
は飛躍的に高まります。


しかし、はじめの段階で「ライフスタイル」
を明確にイメージできる能力をもつひとは非
常に限られてくると想います。


何故なら、想像もできないはずですから。
1億もっていないひとに、1億の生活を明確
にイメージしろといっても無理な話です。


ではどうしたらいいのか。


どのようにして、理想のライフスタイルのイ
メージをかためていけばよいのか。


私が提案する方法はたくさんありますが、お
そらく、一番良い方法は、「理想とするライ
フスタイルをとってるひとと一緒にいる時間
を長くする」ことだと想います。


「百聞は一見にしかず」という言葉にもあら
われていますが、出来ることなら、逢ってみ
るということが大事です。


何人か、そういう人にあって話をきいて影響
を受けていると、徐々に自分の目指すべき道
やライフスタイルが固まってきます。


「こういう人生を歩みたい」
「こういう生き方がしたい」


必ずそう思うはずです。


だから面倒くさがらずに、連絡を取り、まず
はいろんな人にあってみるということをして
みてください。


そうしていくうちに、必ず明確になりますか
ら。


またそれができなければ、「できるだけ、近
い距離にいれるように努力すること」です。


「近い距離にいられるように努力する」とい
うことは例えば、メールやスカイプで常に連
絡を取り合っている状態にいるとか何かしら
の手段で相手と一定の距離をたもつことの出
来る状態にいる環境をつくるということです。


ようするに、そのひとの「温度」が伝わる距
離にいることが非常に大事です。



そして、最後に、今パッと大事なことを思い
ついたのでそれをお話します。


今後、今回お話しした「ライフスタイル」を
説明する能力が、これまでに増して、ネット
で稼ぐ上で、大事な要素となってきます。


言ってしまえば、今後、ネットビジネスの分
野においては「ライフスタイル」の提案と言
う言葉が確実にひとつのキーワードになって
きます。


あなたから教わることで、どのようなライフ
スタイルを、手にいれることが出来るのか。
またあなたはどのようなライフスタイルを提
案することができるのか。それを説明する能
力が非常に大事になってきます。


今、どちらかというと、どのくらいの期間で
いくら稼いだ!という言葉で稼いでいるひと
が多いですが、それだけでは、今後稼いでい
くことが難しくなるでしょう。


なぜなら、そのようにブランディングしてい
る人は、たくさんいるからです。


もちろん、ハッキリとその他大勢の集団と違
う独自のブランディングをされているのであ
れば、そこまで気にする必要はないかとおも
いますが、それが薄いと今よりも確実に稼ぐ
ことが難しい時代になっていくと想います。


ネットでも、なんでも、すべてのビジネスに
通じていえることですが、おなじものは2つ
と必要ないのです。


市場のパイを多く独占できるのは、その中で
「目立つもの」だけです。


だからこそ、今のうちに、前回話したような
方法を使い、あなた自身の、あなたにしかで
きないメディアをつくっていくことが非常に
大事なのです。


今日はここまでです。


またメールします。



FROM:HIRO


▼現在日刊にて更新中。『ちきゅうを歩く、ある起業家の告白』
WEBサイト:http://aearthwalker.blog.fc2.com/


▼自由なライフスタイルを手にする為の「自由への扉」登録はこちらから
http://tinyurl.com/cujs2lh

▼「自由への扉」購読解除はこちらから
http://tinyurl.com/bs8sq75


 ▼無料書籍のダウンロードは以下から

 『99%のひとが知らない たった1%の成功の法則』
    http://xam.jp/get.php?R=26823


つぶやき:

相手の理解や共感をえることができなければ
あなたのビジネスが成功する確立は極めて低
いです。

それは、なにか物を販売するうえでも同じこ
とです。

相手に、その商品、またはサービスがどのよ
うなものなのか、その商品やサービスを利用
することでどのような未来が待っているのか
うまく伝えることができなければ、相手の心
を動かすことは出来ません。


・・・


今日は想ったことをバーッとかいてしまった
ので、分かりづらい点が多々あるかもしれま
せんね。

分からない点は、メールしてくださいね。

返事を100パーセント返す保証はできかね
ますが、全てのメールに目を通させて頂いて
おります。

機会があれば、ウェブマガジンでも取り扱い
ますし、ピンと来たものには返事を返させて
頂きます。


【自由への扉】誰にも真似できない唯一のメディアをつくる方法。

2012年10月06日(土)

こんばんは、HIROです。


この2日間ほど非常にせわしなく動きまわっ
ていました。


といっても、ほとんど遊びでしたが(笑)


私は、海が好きなので、スキューバダイビン
グやジェットスキー、ウエイクボード、そし
て海外のリゾート地に行ったら、何故か必ず
バナナボート(笑)


そんなアクティビティで日々楽しく過ごして
います。


そして、何故、そんなせわしない中、今日、
ウェブマガジンを書こうかと想ったのかと言
うと、2つほど、あなたにお伝えしたいこと
があったからです。

それは・・・


1、誰にも負けない唯一無二の個人メディア
  をつくる方法。

2、ライフスタイルを明確にイメージできて
  いるひとほど、稼ぎやすい傾向がある。


この2点です。


では、前置きはこれくらいにして、本題に入
ります。


まず個人メディアについてのお話なのですが
ネットビジネスで稼ぐ事が出来ない理由、そ
の大きな原因のひとつに、この個人メディア
の強みが生かせていないということがあげら
れます。


「個人メディアの強みを生かせていない」と
はどういうことかというと、例えば、せっか
く何かのきっかけによって、ネットビジネス
の門を叩いたと言うのに皆同じことをしてし
まって似たり寄ったりのメディアになってし
まっているということです。


せっかく、個人でやっているのに、業者のよ
うなサイトを目指してしまったり、どこかの
大きい会社が運営しているようなサイトを目
指してしまっている。


「目指してしまっている」という言葉は語弊
があるかもしれませんが、結果的に、どこに
でも存在する、つまらない何の特徴もない、
メディアが出来上がってしまう。


それでは、全くダメです。何故ならネットに
おいて「注目される」ということは、ネット
ビジネスをする上で非常に大事な要素となる
からです。


特徴がないということは、ただそれだけでど
んなに素晴らしいコンテンツを提供していよ
うが、その他大多数のメディアに埋もれてし
まう危険性をはらんでしまっているというこ
とにつながります。


それとこれに関連して、伝えたいことはもう
一つありまして、よく稼げていない方が陥っ
てしまう罠があります。


それは何かと言うと、例えばこの自由への扉
を読んで頂いているあなたは、恐らく、他の
ウェブマガジンもたくさん読んでいらっしゃ
ると思います。


そして、たくさんのことを勉強されているの
だと思います。それも、ものすごく熱心に。


しかしです。衝撃的なことをいってしまうと
この世界、勉強したからといって稼げる世界
ではありません。


ましてや、ノウハウをいっぱい知っているか
ら、稼げるわけでもない。


現に私より、稼ぐ為のノウハウを知っている
人なんて、稼げていない人でもたくさんいら
っしゃると想います。


では、稼ぐ事ができないのは行動していない
から?


それも一理ありますが、程度の差こそあれ皆
一生懸命に行動はされているはずです。


でも稼げない。


どうしてか?


これはもう非常に単純です。細かく言えば様
々な原因をお話しすることはできますが、こ
こでは1つだけその「本質」についてお話し
します。


ネットビジネスの分野で、なぜあなたが稼ぐ
ことができないのか、それは・・・


『あなたのメディアに価値がないから』


これ意外のなにものでもありません。


先ほども言いましたが、今ネット上には、似
通ったメディアが無数に存在しています。


正確にはわからないのですが、恐らく何億と
いう、メディアが存在しているでしょう。


その中で、あなたのメディアを選んで頂く必
要がある。


その無数に存在するメディアの中で、あなた
のメディアに価値を感じて頂かなくてはなら
ない。


ですから似たような、同じようなメディアで
戦っても無駄です。


勝てる訳がない。


何億というメディアの中に、埋もれていくだ
けです。それも、誰にも気づかれずに。


では、どうしたら無数に存在するメディアの
中で勝つことができるのか?あなたのメディ
アを選んで頂くことができるのか?


もう、非常に単純です。


「自由にやれ。ホンネでやれ」


コレ以外のなにものでもありません。


私がざっと見渡した限りでの話になりますが
皆「キャラクター」ですとか「コンセプト」
ですとか「世界観」ということに縛られすぎ
てしまっているのではないかと想います。


もちろん、それらは非常に大事な要素である
ことにはかわりはありません。


それは、今私が連載している、とある国に住
む起業家のレッスンでもお伝えしているかと
想います。


▼ 『とある国に住む起業家のレッスン』

http://aearthwalker.blog.fc2.com/blog-entry-182.html


こんなことを話してしまうと、大変なことに
なってしまうかもしれませんが、実は最大の
ノウハウは何かというと、「あなた自身」に
他なりません。


あなた自身をネットに自由に表現していけば
それだけで、唯一無二のメディアになります。


あとは、それを、受け入れられるように走り
ながら調節していけばいい。


焦点を合わせていけば良い。


ノウハウなんて必要な時に、知っている人に
きけば良いのです。誰彼もはじめから完璧な
わけではない。


ましてや、全てを知っている訳ではない。


私はいろんなところでお話ししていますが、
だから「まずは、自分自身を知ることが、何
よりも大切です」と言っています。


自分自身を知り、自分自身を自由にあなたの
ターゲットに向けて表現する。


とにかく、個人メディアで稼ぐ為の最大のノ
ウハウはそれに尽きます。


最大のノウハウは、あなた自身。


そして、ホンネで表現する。「これはいけな
いことだ!」そう思ったら、そう言えば良い
し「これは面白い!すごい!」と思ったら、
そう言えば良い。


ただ、そのままの言葉で表現するのには芸が
ないので、あなた自身のキャラクターを最大
限に生かし表現する。


例えば、一つの例ですが、ガンダムが好きだ
ったら「これをガンダムで言えばなんとかだ
〜〜〜!」と言えばいいんです。


「まるで、シャアがなんちゃらかんちゃらだ
!」とか表現すれば良い。


もちろん分からない人には意味不明で、しら
けるかと想いますが、はじめの段階でそんな
こと気にする必要はない。


何度も言っているように、まずは「一部の熱
狂的なファンをつくること」に注力を注ぐべ
きだからです。


そして、そういう特徴のあるメディアはあと
はマーケティングさえ上手くやれば、ものす
ごく価値のあるメディアになります。


今のお客は非常に敏感です。
その言葉にウソがあったら、すぐさま読み取
ります。


だからこそ、ホンネであなた自身を表現し、
ホンネのメディアをつくっていく必要があり
ます。


自由にあなたを表現することで、あなたに共
感してくれるひとが必ず集まってきます。


何よりも、そういったメディアは、言葉に力
があるし、迫力があります。


それは何故かと言うと、自分の主義主張を通
し自由に表現しているからに他なりません。


あとは、細かいビジネスのつくり方等は、と
にかく連載中の私のメディアをご覧下さい。


▼ 『とある国に住む起業家のレッスン』

http://aearthwalker.blog.fc2.com/blog-entry-182.html


まだ完結しておらず、連載中ですので、自由
への扉でも流していきます。


是非、楽しみにしてお待ちください。


※注意

私はガンダムのことを良く知らないので、適
当に書いていますが、雰囲気をつかんで頂け
たらとおもいます。


次、2点目です。


・・・と書こうかと思ったのですが、これは
また次の機会にしましょう。


たくさんのことを話しすぎても、残らないか
と想いますので・・・・。


それでは、またメールします。



FROM:HIRO


▼現在日刊にて更新中。『ちきゅうを歩く、ある起業家の告白』
WEBサイト:http://aearthwalker.blog.fc2.com/


▼自由なライフスタイルを手にする為の「自由への扉」登録はこちらから
http://tinyurl.com/cujs2lh

▼「自由への扉」購読解除はこちらから
http://tinyurl.com/bs8sq75


 ▼無料書籍のダウンロードは以下から

 『99%のひとが知らない たった1%の成功の法則』
    http://xam.jp/get.php?R=26823


つぶやき:

とにかくネットで稼ぐ為には「注目される
メディアをつくること」が大切です。

「注目される方法」は様々なメディアをみ
て自分なりに研究してください。

そこら中にころがっています。

それとあわせて、今日お話ししたような方
法を用いてあなたのメディアで表現する。

ネットでは「面白く」ないと価値がうまれ
ないのです。

もちろん「面白さ」はただ笑う面白さだけ
ではありません。

それは大丈夫かと想いますが、念のため。


【自由への扉】1、積み上げていく労働と、消費される労働

2012年09月24日(月)

※注意 以下に掲載する内容は、7月下旬に
「自由への扉」創刊準備号として、配信され
た内容です。



こんにちは、HIROです。


自由への扉(仮)創刊準備号をお送りします。
実はまだ正式にタイトルは決まっていません。


このままでいくのか、それともタイトル自体
を変えて行くのか。そこまでメルマガのタイ
トルにこだわりをもっていないので、現状だ
とこのまま、突っ走る気がします。


さて、まずは、「99%のひとが知らない た
った1%の成功の法則」をダウンロードして頂
きありがとうございました。ブログ記事を、一
冊の書籍にまとめたものとなりましたが、もち
ろんご満足頂けたかと思います。



▼まだの方は以下からどうぞ

『99%のひとが知らない たった1%の成功の法則』



8月からはいよいよコンテンツの内容が整っ
てきましたので「ちきゅうを歩く、ある起業
家の告白」で、WEBメディアを持ち実際にビ
ジネスとして、稼いで頂く具体的な方法につ
いて書き込んで行こうと思っています。


現在日刊にて、あげている記事はその前の下
地の段階、つまり、成功する為の考え方など
を思いのままに書きなぐったものとなります
のでよく落とし込んでおいてください。


土台がなければ建物が立たないように「考え
方」という土台がなければその上には、何も
立ちません。それほど、大事なことが現在日
刊で更新されています。



ちきゅうを歩く、ある起業家の告白




私は成功には、3つの要素が必要だと思って
います。


それは、信念、ビジョン、理念。
この3つです。


簡単に説明します。


まず1つ目、「信念」。


「信念」とは、何があってもそれを信じぬく
力の事です。要するに思い込む力。何があっ
ても、それを信じぬくことが出来る力。


たとえ、あなたの周りの人間が、いや、世界
中が「そんなものは成功しないよ」「絶対に
失敗するよ」と言われたとしても、あなただ
けは信じる事ができるか。


実のところ、それが大きな分かれ目です。
そして、異常なまでの信念こそが成功には不
可欠な要素です。



そして2つ目、「ビジョン」。
ビジョンとは、大きな目標のようなものです。


「志(こころざし)」と表現したら良いので
しょうか。


「こうしたい」「こうしてあげたい」とか
「世の中をもっとこうしたい」とかそういっ
た類いの物です。


これがなければ、あなたのビジネスを成功に
導く事は不可能です。もちろん、その場限り
で短期的に稼ぐ事は可能ですが長期的に、き
ちんとしたビジネスとして継続して行く事は
不可能です。



最後3つ目、「理念」。
これはいろんなところで言われているかと思
います。あなたのビジネスにおける、根本的
な考え方です。


行動指針のようなものです。
つまり、家でいう柱、木でいう幹の部分です。


理念なきビジネスは、すぐに倒れてしまう。
理念なきビジネスは、迷ってしまう。


つまり、大きな地図があるのにコンパスがな
いのと一緒です。どちらに向かったら良いの
か分からなくなる。


それほど、理念は大事です。



これだけですと、非常に漠然として分かりづ
らいと思いますので今回は特別にサービスし
ます。


メルマガを読んでくれているあなたはサイト
だけを読んでくれる人とは違い、特別な存在
ですので大サービス。


まだ、「告白」にアップしていない記事なの
ですが上記の要素を説明するのにわかりやす
いものとなっていると思うので、載せます。


ちなみに以下の記事はおそらく9月頃にアッ
プする記事です。一ヶ月も前倒しで、みる事
ができるあなたは、ラッキーです。


では、大サービスでその一部を・・・


【メディア運営の極意】ビジネスを立ち上げる時、何をすべきか


現在30記事程度ビジネスの構築法について
書き記してあり8月から、日刊で上にあげた
ような本物のビジネスの作り方そしてどこよ
りも具体的なビジネスの作り方を紹介してい
きます。


実はコレ、本来、お金を頂いて、講座として
行おうとしていたものです。


だがしかし、私の大きなビジョンを達成させ
る為には、そんなケチケチした事を行ってい
ても仕方がないと思い、特別に無料で公開す
る決意をしました。


是非、楽しみにしていてください。



ちきゅうを歩く、ある起業家の告白
(※ブックマーク必須です)



私は思います。


世の中には「積み上げる労働」と、「消費す
る労働」がある。そして、成功する為には積
み上げる労働をして行く必要がある。


それは、例えば、わかりやすくWEBで例をあ
げるならば、「積み上げて行く労働」は「サ
イト運営」にあたります。


そして「消費する労働」というのは、私が今
書いている、WEBマガのようなもの。


多くの場合、WEBマガは、一方的に送りつけ、
それ以外の人には読んでもらえず、消費され
ていきます。


もちろんステップメール等を使えば、新規で
集めたお客さんに対しては「積み上げて行く
労働」となりますが、真の意味で「積み上げ
て行く労働」にはなりません。



そして、その情報の中でも「積み上げてく情
報」と、「消費する情報」がある。


「積み上げて行く情報」というのは、変わら
ない情報。または、長期的にみて変化の少な
い、変わらない情報。


つまり、本質を突き詰めた情報のことです。


「消費する情報」というのは、日々変わって
行く情報です。例えば各種ニュースや、その
場限りのノウハウ。


ブームや、一時的な現象もこの類いの物です。


これらは全て「消費する情報」です。


時間と共に価値が変わってしまう情報。
つまり、出し抜きやスピードが最優先される
情報。


お金持ちになりたいのなら、資産を形成して
行きたいのなら間違いなく、「積み上げてい
く労働」をし、「積み上げて行く情報」を蓄
積する必要があります。


わかりますか?


「積み上げて行く労働」と、「積み上げて行
く情報の違い」が。


そう考えると、今巷にあふれる情報が如何に、
「消費されて行く労働」と「消費されて行く
情報」であるか。


それが、分かっている人はどれだけいるのか
その違いを説明している人が一体どれだけい
るのか・・・。


それに気づいている人がどれだけいるのか・
・・。


わかりますよね。



そして、実は私の意見や考えに近い書籍があ
ります。『ぼくたちはいつまでこんな働き方
をつづけるのか?』という最近出版された本
です。


主に資本主義とは何かについて、わかりやす
く書かれている本です。ドイツ人経済学者マ
ルクスの「資本論」の考えに基づき、資本主
義とはどういった構造をしているのかがわか
りやすくかかれています。


マルクス自体は共産主義をすすめている人物
ですが、その対比として資本主義の本質が書
かれているのです。


自由への扉(仮)を読んで頂いている方は、
是非、一読されてください。価格も900円
とお手頃です。



▼ オススメの本

【ぼくたちはいつまでこんな働き方をつづけるのか?】
著:小暮太一 出版社:講談社




私は、これから自由への扉と「ちきゅうを歩
くある起業家の告白」を連動させ自由に生き
て行く為の、その方法を全て、包み隠さず、
公開して行きます。


もちろん、このWEBマガを読んでくださるひ
としか手に入れる事の出来ない情報をうまく
取り入れて行きます。


それは当たり前の事です。
私のWEBマガ購読者は、サイトをご覧頂いて
いる方よりも優遇しなければなりません。


だからこそ、開かれたサイトではなく、限ら
れた人にしか配信できない排他的なメルマガ
でしか扱う事の出来ない情報を同時に配信し
て行こうと思っています。


そして最強の起業家集団を創り上げる。


それが私が、今後掲げて行く私のビジョンで
あり壮大なる目標です。



さあ、新しい旅がはじまりました。


それは自由を求める、あなた自身の物語です。
これから、あなたは今までの価値観、常識で
は生き抜いて行く事はできません。


これからは、これまでのあなたの価値観、常
識を変えて行く必要があります。


でも心配いりません。
私が、いや、私達がついているから。


そして、共に最強の起業家集団を創っていき
ましょう。


FROM:HIRO



▼ちきゅうを歩く、ある起業家の告白
WEBサイト:http://aearthwalker.blog.fc2.com/


▼ 『自由への扉』 ▼















プライバシーポリシーはこちら

櫻井海都、オススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。