情報商材アフィリエイト

情報業界ニュース

管理人:櫻井海都

櫻井 海都

Author:櫻井 海都


大学卒業後、大手IT企業に入社。キャリアを踏み間違えブラック企業に入社。あまりもの労働条件の過酷さにより退職するも、その後、転職した会社もブラック企業・・・という笑えない経歴を持つ。「このままでは、人生が狂ってしまう・・・なんとかせねば」と思い立ち、インターネットを使った副業ビジネスに手を染めはじめる。現在「自由に生きる」をテーマに活動しており、アフィリエイトで年収1億稼ぐ独自の方法論を教えることで、時間と場所にとらわれない生き方をする仲間を増やしている。

櫻井海都のメルマガはこちら

最新記事

最新コメント

  • ひとつのことに依存しない
    HIRO(06/21)
  • あなたは、何者になりたいのか?なにをなしとげたいのか?それがわからず物事を成し遂げる事は出来ない!
    HIRO(06/20)
  • あなたは、何者になりたいのか?なにをなしとげたいのか?それがわからず物事を成し遂げる事は出来ない!
    シン(06/19)
  • ちきゅうを歩く、ある起業家のブログ開始です。
    テスト(05/03)

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック


--年--月--日(--)


感情を味方に付けろ!

2012年07月25日(水)

以前ビジネスは自分を表現する手段でありアートだと私は書いた。
アートであるからに、感情というものを利用して、あなたのビジネスを
表現するべきだ。

何か気に入らない事があったり、自分の中で煮え切らない感情というものを
うまく、自分のビジネスに結びつけてエネルギーとして転換する。

そうして出来たものは、経験上素晴らしいものに出来上がる。

やはり、人間は、感情あってこその生き物。
であるからして、その感情を注ぎ込まない手はない。

それに感情が伴っていないビジネスは、どんなに立派なビジネスであろうと
あまり魅力的に感じない。

それは、人には、感情には感情で反応するという性質があるからかもしれない。
例えば、口喧嘩をし、感情的な言葉を相手にいうと、感情的な言葉が返ってくる。

それと同じ事なのだと思う。

感情であたってこられたものに関しては、やはり感情で反応する。

不思議な事だが、結果としてそれが良い方向に傾く事が多い。

ビジネスには感情を注ぎ込むべきだ。
あなたの感情的エネルギーをあなたのビジネスに注ぎ込むべきなのだ。


すぐに頭を切り替える

2012年07月22日(日)

何かあってもすぐに頭を切り替える。

いつまでも、そのことに気を取られていてはもったいない。
それよりも、より建設的な時間に頭を費やすべきだ。

落ち込んでいても何も始まらない。
落ち込んでいる時間にも平等に時間は流れる。

すぐに頭を切り替え、その感情をバネにして、着実に歩むべきだ。

実はこれは、私が記事を書いている中、渾身の出来の記事ができたのだが、
パソコンのエラーにより何故か、保存できない現象が起こった。

何度か,保存に挑戦していると、今まで書いていた記事がパタッと消えてしまった。
私も人の子であるので、3分程うなだれたが終わった事は仕方がない。

そう思い、また、新たに記事を書き直している中で、この記事は生まれた。

私はMacBook Airを使っているのだが、さすがアップル製品。
派手にやってくれるなぁと思う。

悔しい。
だがそれに落ち込んでいる暇はない。

ちなみに、今回の件でいくつか書きたい事を思いついた。
怪我の功名というやつだろうか。

櫻井海都、オススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

 
