情報商材アフィリエイト

情報業界ニュース

管理人:櫻井海都

櫻井 海都

Author:櫻井 海都


大学卒業後、大手IT企業に入社。キャリアを踏み間違えブラック企業に入社。あまりもの労働条件の過酷さにより退職するも、その後、転職した会社もブラック企業・・・という笑えない経歴を持つ。「このままでは、人生が狂ってしまう・・・なんとかせねば」と思い立ち、インターネットを使った副業ビジネスに手を染めはじめる。現在「自由に生きる」をテーマに活動しており、アフィリエイトで年収1億稼ぐ独自の方法論を教えることで、時間と場所にとらわれない生き方をする仲間を増やしている。

櫻井海都のメルマガはこちら

最新記事

最新コメント

  • ひとつのことに依存しない
    HIRO(06/21)
  • あなたは、何者になりたいのか?なにをなしとげたいのか?それがわからず物事を成し遂げる事は出来ない!
    HIRO(06/20)
  • あなたは、何者になりたいのか?なにをなしとげたいのか?それがわからず物事を成し遂げる事は出来ない!
    シン(06/19)
  • ちきゅうを歩く、ある起業家のブログ開始です。
    テスト(05/03)

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック


--年--月--日(--)


自分の中のものさしだけで、ものごとを判断するな!

2012年07月12日(木)

やってもいないのに、

そんなものは受け入れられるはずがない。

そういう人がいる。

私は声を大にして言いたいが、

そんなこと、やってみなければわからないじゃないか。


自分の中にある、ものさしだけで物事を判断してはならない。
つまるところ、それを判断するのはあなたではなく、ましてや友人・知人・家族
などでもなく、市場なのだ。

現に私の周りでも、そんなものは絶対無理だよ。
という言葉にまけず、起業したひとで成功している人は多い。


ただ、その成功している人たちに共通して言える事は、
それが成功すると心から思い込んでいるということだ。

絶対に成功する。成功させてみせると、ものすごい熱意を感じる。
中途半端な思いでやっているものは失敗する確率が高い。

周りはそのにおいを敏感に嗅ぎ取る。

それがどんなものであろうと、自分自身の中の正義を信じ、
強く思い込み、成し遂げたいという気持ちさえあれば成功する
見込みはあると思う。

自分の中の狭い常識を当てにしてはならない。
まずは常識を疑う事からはじめなくては私たち起業家は
何事も成す事は出来ない。


今の常識は、来世の非常識だ!

2012年06月09日(土)

常識など時代の流れの中の一時の価値観に過ぎない。

今の常識は100年後の非常識だ、とよく私は言う。
つまるところ、常識など、その時代に生きる人が勝手に決めた
価値観に過ぎない。

そんなものに縛られて何になる。
常識に縛られて何も出来ないようであれば、常識等捨ててしまえ!
と私はよく言う。

常識に縛られて、業を起こす事の出来ない人は多い。

常識に縛られて、選択や判断を誤ってしまっている人は多い。

だからこそ、私は言う。

「常識?常識なんてクソくらえだ」

そして続ける。

「新しい価値観は、今を生きる俺たちがつくりあげる」

本来、そうであるべきなのだ。
時代は変わっていく、そして人々の価値観も変わっていく。

なにひとつ、変わる事のないものはない。

だから、私は言う。

「常識を恐れてはならない。」
「常識に縛られてはならない」


ひとは死ぬ時に、自分のやりたいことをやらなかったことを
後悔して死んでいく人が多いと聞いた事がある。

最後に、これは後述する事になると思うがひとこと。

「自分が思っているほど、相手はあなたを気にしていない」

誰にでも死ぬ瞬間がくることを忘れるな

2012年06月06日(水)

この世に絶対的なものがあるとしたらただ一つ。
それはひとはいつか、死ぬということだ。

どんなに偉大な功績をこの世で残したとしても
生き物である限り100%死ぬ。

それは誰も避ける事はできない。

そして、いつの日か忘れ去られていく。

「勝ち組」、「負け組」という言葉があるが
人生を勝ち負けという言葉で表現するのにたいして
意味はないと思う。

なぜなら、「勝ち」「負け」などではなく、どれだけ自分の人生を
全うしたかが、そのひとの人生の価値を決めると思うからだ。

私は、実のところ、勝ち負け等ではなく、ましてや人の評判等ではなく
自分がどれだけやりたいことをやりきったかが大事だと思う。

世間的な評判ではなく、自分のうちなる声に正直に生きたものが
結局のところ成功者なのだと思う。

多くのひとは死の間際。
「こんなはずじゃなかった」と思いながら死ぬ。

これはいろんなところで、囁かされているし
それは真実なのだと思う。

どれだけ、自分を偽って生きてきたか。
死の間際にそれが、大きくのしかかるのだと思う。

そうならないために、走りきる事。
世間体等ではなく自分の心の声に正直に生きる事。

つまるところ、それが全てなのだと思う。

世間体や常識等、100年後には、どうでもいいことなのだ。
そんなつまらないことに振り回されている事をはじなければ
ならない。

結局のところ、自分が自分の人生で何を成し遂げたいか
そしてそれをやりきった人が勝ち。

単純な事だ。

この世に生まれた以上、死は平等に訪れる。
そう思う事で、力が湧いてこないだろうか。

櫻井海都、オススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

 
