情報商材アフィリエイト

情報業界ニュース

管理人:櫻井海都

櫻井 海都

Author:櫻井 海都


大学卒業後、大手IT企業に入社。キャリアを踏み間違えブラック企業に入社。あまりもの労働条件の過酷さにより退職するも、その後、転職した会社もブラック企業・・・という笑えない経歴を持つ。「このままでは、人生が狂ってしまう・・・なんとかせねば」と思い立ち、インターネットを使った副業ビジネスに手を染めはじめる。現在「自由に生きる」をテーマに活動しており、アフィリエイトで年収1億稼ぐ独自の方法論を教えることで、時間と場所にとらわれない生き方をする仲間を増やしている。

櫻井海都のメルマガはこちら

最新記事

最新コメント

  • ひとつのことに依存しない
    HIRO(06/21)
  • あなたは、何者になりたいのか?なにをなしとげたいのか?それがわからず物事を成し遂げる事は出来ない!
    HIRO(06/20)
  • あなたは、何者になりたいのか?なにをなしとげたいのか?それがわからず物事を成し遂げる事は出来ない!
    シン(06/19)
  • ちきゅうを歩く、ある起業家のブログ開始です。
    テスト(05/03)

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック


--年--月--日(--)


自分の考えている事、思っている事をメモする習慣をつけろ!

2012年07月14日(土)

ひとは面白いくらいに忘れる生き物である。

「あっ、これいいな」

と思っていた事でも、10秒後には、あれ?なんだっけ?と言う事も
しばしばある。

私の場合、それは頻繁に起こる。
常に、様々な事に考えを巡らせているため思いついた次の瞬間には
違う方の思考が働き、それによりかき消されてしまうのだ。

だから私は、メモすることにしている。

その多くは、携帯であるが、携帯にピピッと思いついた事を入力し
すぐさま、自分パソコン宛にメールをする。

これは私の方法であるが、別に、あなたに強制をしようとは思っていない。
ここで言いたいことは、ただひとつ、何かしらの手段によってメモする事を
したほうが良いということだ。

それは言うなれば、アイデアの源泉であり、種である。

それなくして、ビジネスに成功はありえない。
どんな些細な事でも良い。とにかくひたすらメモを取る事が大事だ。

そのメモが後に何かのきっかけによって、大きなひらめきをよんだり
複合し、ひとつの大きなアイデアになることもある。

頭の中の容量だけに頼ってはならない。
文字にし、俯瞰する事によって様々なことがみえてくる。


私のブログを見ている暇があったら、まずはメモ帳を開け!

2012年05月16日(水)

稼げていないひと程、ネットサーフィンをしている。
そうではない。

稼ぎたいと思ったのなら、パソコンを立ち上げたら、まずは
メモ帳を開かなければならない。

文字をベタ打のできるテキストエディタだ。

それにひたすら、自分の事業における思いや、考え、それらを言葉にして
落とし込む。

それがまずは重要なのだ。

私の場合、パソコンを立ち上げたら、つねにメモ帳の画面が現れるようにしている。
というか、MacBook Airをつかっているのでほとんどパソコンの電源を落とすことなく
開いたら常にアウトプット用のメモ帳が現れる。

そして、ひたすら、打ち込み続ける。

自分が今考えていること、これからやろうとしていること
気になるあのヒット商品は何故売れるのか

ひたすら思ったこと考えたことを書き連ねるくせをつける。

思っていること、考えていることを言葉にすることで、
自分の頭の中を一旦整理できるし、俯瞰してみることができるので
ものすごく良い。

そして成功する経営者、起業家、ほとんど例外なく、人知れずそれを
実践している。

もちろん私も例外なく。




櫻井海都、オススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

 
