情報商材アフィリエイト

情報業界ニュース

管理人:櫻井海都

櫻井 海都

Author:櫻井 海都


大学卒業後、大手IT企業に入社。キャリアを踏み間違えブラック企業に入社。あまりもの労働条件の過酷さにより退職するも、その後、転職した会社もブラック企業・・・という笑えない経歴を持つ。「このままでは、人生が狂ってしまう・・・なんとかせねば」と思い立ち、インターネットを使った副業ビジネスに手を染めはじめる。現在「自由に生きる」をテーマに活動しており、アフィリエイトで年収1億稼ぐ独自の方法論を教えることで、時間と場所にとらわれない生き方をする仲間を増やしている。

櫻井海都のメルマガはこちら

最新記事

最新コメント

  • ひとつのことに依存しない
    HIRO(06/21)
  • あなたは、何者になりたいのか?なにをなしとげたいのか?それがわからず物事を成し遂げる事は出来ない!
    HIRO(06/20)
  • あなたは、何者になりたいのか?なにをなしとげたいのか?それがわからず物事を成し遂げる事は出来ない!
    シン(06/19)
  • ちきゅうを歩く、ある起業家のブログ開始です。
    テスト(05/03)

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック


--年--月--日(--)


【LESSON 3】ノウハウなんて出尽くしています

2012年09月27日(木)

その起業家は言いました。

「これから大事な事をお話しします。これか
ら私がお話しする事は、今後ネットを使い、
ビジネスを行ううえで非常に重要な話です」

そういうと、ネットビジネスについて徐に話
し始めたのです。



HIROです。

連載もの、第三回を送ります。


ショッピングモールで、ネットビジネスの話
をするとは私自身も思っていませんでした。


しかしながら、そこで交わした言葉は、ネッ
トビジネスで大きな結果を残す為に必要なこ
とでした。


そこで語られたことに気がつかない限り、今
後あなたはネットを使ったビジネスで結果を
残すことは非常に難しくなります。


▼ 第三回 ノウハウなんて出尽くしています 

「まずは何から話し始めましょうか」


その起業家は、ショッピングモール内の飲食
店で出された水を口に含み、何か深く思案し
はじめました。


「話したいことはたくさんあるのですが、言
葉がうまくでてきませんね」


苦笑いをすると、KENに目をやり、はじめに
彼の話をしてもいいですか、と私に質問をな
げかけました。


「もちろんです。私も彼が何者か気になって
いたのです」


私が冗談まじりにそう言うと、KENも笑い私
に「KENです」と、再び自己紹介をし始めま
した。


「ネットビジネスの分野でお世話になってい
ます。私は主にSEOの分野で携わっています」


KENがそういうと、「それさっき言ったよ」
と起業家が言い「そっか」と、照れくさそう
に頭をかき始めました。


「僕はもともと日本に住んでいたんですけど
こっちにうつってきちゃいました。一緒にい
た方が、仕事しやすいですしね」


KENがそう話し始めると、起業家が


「それ当たり前でしょ。どっからどうみても
キミ日本人じゃん」


と軽く突っ込みを入れ始めました。


「仲がいいのだな」そのやりとりをきき私は
そう思ったのです。


「彼は横型のビジネスを展開するのが得意な
んです。でも縦型のビジネス展開をしないと
この先残っていけません」


横型のビジネスというのは、複数のサイトを
つくり、分散し、利益を得る方法です。


つまりひとつひとつのサイトから得られる利
益は少ないのですが、それらを複数組み合わ
せることによって大きく利益を稼ぎだす手法
です。


対して、その起業家の言う縦型のビジネスと
いうのは、ひとつのビジョンを掲げ、そのビ
ジョンのもと人を集め、展開していくビジネ
スのことをさします。


「KENはサイト組だからそういう展開を選ん
でいるのかと思います。メルマガ組、サイト
組、マッチングビジネス組、転売・オークシ
ョン組ご存知のように大きく分けてこの4つ
があります」


起業家は自分の頭を整理するように、ネット
ビジネスの基本の部分から語り始めました。


日本にいる時、この話は何度もきいた話では
ありましたが、何故か、その言葉には以前に
は感じることの出来なかった深みがありまし
た。


「そして、現在数年前と違いネットでビジネ
スをするのが非常に難しくなってきています
。はっきりいって、情報ビジネスなんて、ノ
ウハウは出尽くしてます。みなそれをごまか
し、あの手この手で販売しているだけです。
数十万円もするような塾とかに試しに入って
みたり数十万円のノウハウとやらを興味本意
で購入してみましたが言ってることなんてみ
んな同じですよ」


私も同じ考えをもっており、うなずきました。


「それでも稼ぐ事が出来ないのは何故か。そ
れはとても単純なことです」


起業家がそういうと、料理が運ばれてきまし
た。それぞれが違う料理を注文したため、机
には色とりどりの料理が並べられました。


「まあ、ゆっくりと話しましょう」


その起業家は、そう良い、料理に手をつけは
じめました。


私も料理に手を付け始めました。


味はというと、お世辞にもうまいとは言えま
せんでしたが、私が「おいしいですね」と一
言いうと


「いや、まずいです。失敗です」


とその起業家は、苦い顔をしました。
私がもう一口料理を口に運び「やっぱりまず
いかもしれません」そう話すと、続いてKEN



「いや、美味しいです」


と話しました。三人が別々の料理を頼んだも
のだから、それから、それぞれの料理を食べ
比べ始めました。


起業家の注文した料理も正直美味しいとは言
いがたいものでしたが同じようにKENの料理
も美味しいとはいえないものでした。


すると起業家は


「やっぱり、KENは変人ですね」


と話し始めました。KENは否定をせず、その
まま語り始めました


「僕は、一年間くらい、引きこもりサイト制
作に没頭しました。もちろんなかなか結果は
ついてきませんでしたが、ある時、僕がつく
ったサイトから1万円の利益が上がったんで
す。その時です、ネットビジネスに手応えを
感じたのは」


ゆっくりと話をつむぎ始めました。


次回に続きます


FROM:HIRO


▼現在日刊にて更新中。『ちきゅうを歩く、ある起業家の告白』
WEBサイト:http://aearthwalker.blog.fc2.com/


▼自由なライフスタイルを手にする為の「自由への扉」登録はこちらから
http://tinyurl.com/cujs2lh

▼「自由への扉」購読解除はこちらから
http://tinyurl.com/bs8sq75


 ▼無料書籍のダウンロードは以下から

 『99%のひとが知らない たった1%の成功の法則』
    http://xam.jp/get.php?R=26823


つぶやき:

音楽が全くかかっていないカフェにいます。

とても静かで執筆に集中できますが、残念な
がら私は、音楽をガンガンにならし書くこと
が多いので、意味がありません。

でもこの空間、とても心地よいです。


櫻井海都、オススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

 
